Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-22

「ワレ…オオカミ…フヤス…」「何それ。 魏延のマネ?」

管理人が熱におかされているため更新が滞りました。 いまだに頭がボンヤリしていますが、記事がどんどん溜まってますので書くことにしました。 一日中寝てられん!
タイトルKOEIゲーム無双やらないには全く意味不明だと思いますw ごめんなさい
魏延という武将はゲーム中カタコトしゃべりなんです


さて、唐突ですがこちらはパーティーの準備をすすめているRex君です。


狩りを頑張ったおかげでようやく他のシムを噛めるようになり、この「狼人間の呪いを与える」願望を叶えてあげられるようになりました。 今回のパーティーの目的は…何を隠そう「呪いを広める」ためなんです。 というのも、Rex君の生涯の目標のミッションの一つに「5人のシムを狼人間にする」というものがありますので…一気に何人か行きたいと思いますw


続々と到着してきたゲストの皆様ですが、誰が一体呪いの犠牲者になるのか?!
胸毛ありおっさんフェアリーなのか?


鼻眼鏡なのか?それともエディ・マーフィー(あんま似てないけどシムの名前を覚えてないのでw)なのか?


…対象外。


本日は満月…さぁ狼男に変身だ!


しかしエディどうやら臆病特質だったようで変身姿に恐れをなし、その後逃げ出し脱落。


そして結局選ばれたのは真人間のこのオジサン。 Rick Durwoodさん。 おめでとう!


う~ん…「噛む」というよりもケンカですな…。 しかしパーティーに呼ばれてこんな事されるなんて酷いですよねw


こういうお知らせが出て、無事に儀式が終了したことがわかりました。


痛い思いをさせて申し訳ないのでその後謝っときましたw


そして二人目の犠牲者はDavid Pokさん。 この人招待されてないのに来ちゃって…とんだサプライズイベントが自分に発生しちゃいましたねw あと微妙にRex君のジャケットの色が一部違うことに気がついたプレイヤー。 このエリア、色が変えられないみたいですww EAの服にはたまにこういった「落とし穴」があるので困りモノです。


メインの目的がコレとはいえ…他のゲストのことにはお構いなしのトンでもないホストですねw


雄たけびをあげ、二人目も一丁上がり! 


そしてやっぱり謝っときましたw 


鼻眼鏡を次のターゲットにしようと思ってカメラを移動。 でもStephen君がお花の話で盛り上がっていたので様子をみていたんですが…


あれ…なんかウットリしてない? 


そしたらこんな願望が…。 「鼻眼鏡(Jack Skipper)の星座」を知って一体どうするというのか?! この前のウフフ願望といいちょっとおかしいぞ、Stephen君!


結局その後お食事タイムになりパーティーは無事終了! 先日お世話になった狼パパも楽しまれたようで何よりです♪


ということで、本日の成果は2名。 意外と噛むのは簡単なので残り3名もさっさと済ませたいところです。


ここからはオマケというか…満月の夜だからなのか皆がおかしいぞというSSなどを。
まずこちらの二人。 気がついたらパーティーの後一緒に星を見てたんですがw どっちから言い出したのかは不明です。


Rex君もある人から電話がかかってきたので話していたんですが…


そのお相手にとんでもない願望を出してきちゃいました! いやいやいやいや…無理無理無理無理…w


2012-09-20

「ガルルル…」「え?何?」「月夜は血が騒ぐぜ…かな」

新しく狼男のRex君が仲間入りして、また少しにぎやかになったLankford家です。


「俺…サラダじゃなくて肉食いたい」 なんだかRex君は不満そうw それを華麗にスルーしながら調理するClaudio君。


さて、日が暮れた頃ホットスポットにやって来たRex君です。 ホットスポットといえば「The Toadstool」なんですが推薦のされっぷりが異常w そして到着するなり怪しいグラサントレンチコートの男に目いっぱいダメ出しをしていますが、自分の方が怪しいっつーの。


そして横にはまたあの狼男の親子が! デジャブでしょうか…。 常連化してますねw まぁでもRex君的には非常にありがたい状況です。 それにしてもトレンチ男の鼻眼鏡っぷりがスゴイ。


さておき、今回はお父上の方に話しかけてみることにしました。 「…狩らないか?」


「おぉ!狩りか! 腕が鳴るわい!! いくぞオラぁ!」 ヤル気のありすぎるオヤジは時として鬱陶しいことがありますが、新米狼男としてこれほど頼りがいのあるパートナーもいないでしょう。


エキサイトする二人(匹?)。 ガルルルル…言いながら頑張りました。


そしたらなんと一度に二つのアイテムをゲット。 なんか小難しい名前の虫も捕まえたみたいですね。 あと狼モードの時の顔アイコン、どうにかならないかな(´・ω・`)


まぁ値段はそれほどでもないですねw でも前よりは狩りの腕が上がってきたかな?


さて、場面が一転しまして…Lankford家にもついにダイソンがやってきました。


Stephen君の報酬でゲットしたんですが、もっぱらこのClaudio君のメインの移動手段として活躍しております。


さっきの「The Toadstool」にRex君と一緒に行ったんですが、ダイソンを乗り回したいとのことでしたので場所を変えてもらってチップ稼ぎ。 以前にも書いたと思いますが、移動の時は近寄ってSSを撮ってもホウキやダイソンは消えませんが、飛んでいるときは近寄るとエアーダイソンになってしまいます。 この距離が消えない限界みたいです。


そして唯一チップを貢いでくれたこちらの女性。 魔法使いのBianca Crumplebottomさん(だったかな?)。 Claudio君が魔法対決をしたいと出してきたのでお願いしてみたら快く受けてくれました。


魔法のロッドでFire Blastをお見舞いしたり、相手のIce Blastと思われる攻撃をかわしたり…。 一番下はClaudio君の攻撃が決まった瞬間です。 初デュエルは見事勝利! 結構コレはおもしろい。


ヴィジュアルもキレイですが、SEがファンタジックでかっこいいな~と思いました。


その後調子に乗ってBiancaさんに「Lucky Charm」をかけようとしたら、なんと跳ね返されてしまいましたw


跳ね返されると間逆の効果が現れるため、Claudio君にFeeling Unlucky -5のムードレットがついてしまいました。 どれくらいアンラッキーなのかな~って思ってたんですが…


翌朝ハチミツを収穫してもらおうとしたら、あっという間にハチがお怒りになりまして…


かわいそうな事になってしまいましたw 悪いけど見てるとおもしろいのでパラパラGIFアニメにしてしまいました(^_^;) Claudio君スミマセン。


さて世帯主であるStephen君の影が薄い今日この頃ですが、実は釣りを頑張ってるんですよ。 それでこのロット(The Toadstoolの隣)にはフェアリーハウスが設置されていたりするんですが…(ちなみにユニコーンもここに出てくるようです)


それに気づいたStephen君に「フェアリーハウスでウフフをする」という願望が出現。 …パートナーもいないし何言ってんだかww 月の光に照らされると皆さんどうしても血が騒ぐんですね。



2012-09-19

「鼻が利く部下募集中」By Rex

前回フェアリーになるチャンスをふいにしたClaudio君でしたが、本人は記憶喪失のためケロッとしておりますw
(リセットの原因ですが、Errotrapが吐き出したファイルによるとやはり狼男の行動に「やめろよ!」と言おうとした直後にエラーが発生したようです。 狼男関係のバグは他にもあるようなので、これもそうなのかな?)


そして新加入メンバーのご紹介です。 名前はRex Valentin。 例によりサイコロによる命名ですw 元シムですが…実はアダムっちでした! ブロンドからダークなヘアにイメチェンです( ´艸`) どうぞ宜しくお願いいたします♪
(元シムについてご興味のある方は私のブログのコチラをご覧ください)


特質などはこんな感じになっております。 以前の特質で残しておいたのは「Loves the Outdoors」と「Charismatic」です。 生涯の目標に有利に働くように「Gatherer」を追加し、幼稚で悪いシムとなりました。 


生涯の目標が「Leader of the Pack」。 群れで狩りに出かけているときに§40,000相当のアイテムを見つけることと、5人のシムを狼人間化するというのがミッションとなります。


そんなわけで記念撮影をしました。 拍手ページのお礼画像に追加しました。 いつもありがとうございます!


さて、そんな新メンバーRex君ですが、本日またもホットスポット設定になっている「The Toadstool」にやってまいりました。 そしたら狼人間仲間がいるではないか! 空気を読んだプログラムGJ。


入り口で仲間の気配を感じたのかRex君、体が痒くなってまいりましたw(なんでやねん)


かいかいした後は、お仲間にご挨拶をせねばということで変身です。


そしておもむろに「月に吠える」コマンドを発動したRex君。 ワオォォォ…


…ゲハゲハゲハァッ! 新米狼男は月に吠えることすらマトモにできないようです。


気を取り直して手があいていたティーンの狼人間の方に話しかけます。 「…狩らないか?」


「狩りッスか? おもしろそうっスね! 早速行くっス!」「おう!」 ヤル気満々で早速狩りを開始した二人。


しばらくアチコチを走り回っていましたが、ついにアイテムゲットです! 「っしゃぁ! 見つけたぜぇ~!!」 しかし暗くてスミマセン。


記念すべき初の獲物(?)はルビー(§28相当)でした。 今後経験を積んでもっと高価なアイテムをゲットしていかないと§40,000にはほど遠いですねw


狩りの途中で狼人間レベルが上がったとのお知らせが出ましたが、早く他のシムを噛めるようにしたいところです。 


狩りをしていたらお腹がすいちゃったRex君。 手持ちのソーセージを生でいただきます! 後ろからティーン狼男が俺にもくれ~みたいな感じで寄ってきてますw
(※魚なども生で食べられると聞いていたのでアンチョビを食べさせようとしたらNGでした。 種類によって違うのかも…)


「あぁ~うめぇ! やっぱり生にかぎるな!」「Rex先輩、俺のはないんスか? 俺も腹減ったっス」


「うん、ないよ。 はい今日はお開きね! じゃ、お疲れ~」「…」


結局群れで狩りをするのも通常のグループ行動と同じ扱いのようで「楽しかったかどうか」フィードバックがあるんですね。 今回は狩りしかしませんでしたのでイマイチの評価となり、友好もあまり上がりませんでしたw


ちなみに一緒にやってきていたClaudio君ですが、近くにいたティーンにFire Blastをお見舞いしてみたり…


気の毒に…(´・ω・`) ごめんね…


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...