Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-10-04

「少しだけチクッとしますよ~ふひひ…」By Cameron

書けるときにどんどん更新しておきます。 変態チックなタイトルですみません。


この前Stephen君が晴れて生涯の願望をクリアしたわけですが、Claudio君も後に続けと頑張っています。 とりあえずエリクサーをガンガン作ってもらってます。 


こちらも地道な作業の連続でスキルがMAXに。おめでとう~♪ 後は50回エリクサーを使用するというのをクリアすれば生涯の目標達成となります。 おまけ的な感じでレシピはとりあえず全部覚えて欲しいので引き続きリサーチは続けてもらいます。


さて今回はホットスポットの「Varg's Tavern」にやってまいりました。 おもむろに「魔法対決がしたい」と言ってきたClaudio君。 いい具合に魔法使いの人を発見。 前回は勝ちましたが今回はどうでしょうね?


おお!攻撃をかわしているぞ~。 いいぞその調子って思っていたのですが…


そのうち攻撃を食らってしまったようです。


その後盛り返せず結局負けてしまいましたw ドンマイ!Claudio君w


その後対決で負けてむしゃくしゃしていたのか、またも「カエル」欲望が湧いてきたClaudio君。 カエルにするには非オカルトな普通の人間じゃないと無理なので…と思ったら、都合よく1人の女性がやってきましたw


なので早速ボワワワーン! やっぱりガマガエルw


黒目がちで顔は可愛いんだけど…やっぱりガマガエルw


そしてエリクサーで治療してあげました。 「あら、この人こんな事もできちゃうなんて素敵♪」とかカエルになったこの女性は思っているのでしょうかw(んなこたーない)


さてこの女性、Haley Sumariさんという方ですが…真人間ですので新入りのCameron君にとっても美味しい存在です。 早速ご挨拶です。 わりとキレイな方♪ Moonlight Fallsの住人の女性は結構美人が多い気がしますね。 Twinbrookと比べると雲泥の差だと思います。 あそこはヒドイからな…


あれやこれや話してすっかり仲がよくなった頃、いい具合にノドが乾いたCameron君。 儀式の前にまず栄養をいただくことにしましょう。


うん、怖くていい表情だ。 と、プレイヤーは思いました。


「あぁ~やっぱり若い子の血はうめぇわ!」 満足げなCameron君。 ここからが本番です。 まず血を飲んで弱体化させておいて「ここまで来てイヤとは言わせねーぜ」みたいな感じがちょっと姑息ですが…


遠慮なくガブッとヴァンパイア化記念すべき1人目。 Haleyさん、ありがとうございます。


血を飲んだ方は早速カウントされてますが、狼男の時と違ってすぐにはヴァンパイア化した人数が反映されないですね。  


ちなみにHaleyさんですが、またClaudio君にカエル化されてしまうことにw 意外と本人はハートマーク出しちゃってるのでカエル状態が気に入ってるのか? それともそんな魔法が使えちゃうClaudio君にときめいているのか?


…Claudio君にトキメイテいるのはこちらにもいるみたいなんですけどねw


もう何も言うまい。


2012-10-03

「お風呂が好きなだけなんだけど、何か問題でも?」By Cameron

Lankford家にヴァンパイアのCameron君が仲間入りして、かなり賑やかになってきました。


新入りのCameron君の日常生活はHildaさんとバーを独占したり…


飲んだ後は踊りまくりと…まぁParty Animal特質丸出しの生活となっております。


お仕事は政治家キャリアなんですが、出勤のときの姿がコレw 髪型がオリジナルのに変わっちゃってるのと言葉を失うコーディネートです(´・ω・`) まぁ出世したら直るのでしばらくコレで出勤ですねw(直してあげないのは「どうせ直るから」という私のめんどくさがり特質のため)


そして上司がRex君の狩り仲間である狼パパなんですが、かなり出世されてるようですね。 親交を深めたいのでお家にご招待してみたりしたんですが…


ちょっと~? なんでパートナーがいるかどうか気になっちゃってるわけww 既婚かつ子持ちですよ! 本当にやめてください!


しかも別の日はついに病気が再発ww やはりこちらの生活でもお風呂でのお付き合いがしたくて仕方がないようです(^_^;) もちろんスルーですが…もう早速ソッチ方面へ爆走中だということが判明して動揺が隠せないプレイヤーです。


そして大親友が同居人のボスとなったRex君ですが、わが道を行く…という生活です。 1人遊びが得意ですw


さらにワイルドに丸かじり生活も満喫中ですが、肉がキライな私からすると見ているだけで胃がムカムカしてきますw


仲間が捕まらない時は勝手に狩りに出かけてたりしています。 レベルがだいぶ上がって来ました。


集めたいアイテムを指定できるようになったのはありがたいですね~♪ これからも精進してくれたまえ。


そしてひたすら植物と戯れる妖精Stephen君。 毎日同じことを飽きもせず頑張った甲斐があり…


ついに生涯の願望クリアです! 地味な作業の連続でした。 お疲れ様、そしておめでとう\(^_^)/


そして生涯の願望をクリアして意気揚々と歩いているStephen君の傍らにはお約束でClaudio君のこの姿がww


毎日こんな状態なのにこういう願望をしっかり出してくるのは「あきらめたら負け」とか思っているのか、真性のMなのか…? もう絶叫を聞きすぎて感覚が麻痺してきた私なんですが…


そんなClaudio君ですがやたら「カエルの呪い」を使いたがるので困りモノですw 出先では中国からの旅行者が犠牲に…


「うわ…すんげーガマガエル色…」「・・・」 肌の色までガマガエル色になるのが本当に気持ち悪い(TωT) カエルの顔自体は可愛いんだけど、色がイヤだww


さすがにカエルのまま中国に帰らせるってのもカワイソウなんで、治療エリクサーで元に戻してあげました。 Claudio君もエリクサーをどんどん使用していかないと生涯の願望がクリアできないので一石二鳥ですね。


魔法使いの気まぐれでカエルにされる方はたまったもんじゃないですね。


最後にカエル顔アップ…。 プレイしていて思ったんですが女性がカエル化するとガマガエル色(斑点ありとなしの場合あり)ばかり。 男性だと緑色のアマガエル色なんですが…こういう仕様なのかな? なんか釈然としないww


2012-10-02

「顔色が悪いだけで怪しい者ではありません」By Cameron

更新ペースがまた落ちてますね…。 プレイ自体は進んでいるのですが筆が進みませんw


「あれ? なんか見慣れない変な人がいる…」


「ねぇ、Peashooter1号ちゃん。 あの人知ってる?」「うんにゃ、知らないピー!」


「ふっ…俺は変質者じゃないよ、子猫ちゃん。 しかしなんだこのポスト…。 なんでこんなキラキラしてるんだ?」
「むむっ!顔色がおかしい!やっぱり怪しい人だピー!!」


引き寄せられるように「怪しい男」はポストを開けた。 カチャ…


Stephenの粋なはからいで行われた新入りの「歓迎の儀式」はやや手荒なモノだった。


管理人は最近S属性になってきている気がする。


「ぐぬぬ…あの…クソ妖精め~! 覚えてろよ!」 


そして家に上がり込む顔色が冴えない男であった。
「なんか俺、全然ウェルカムされてねーんじゃないのかな?」
「…どうでもいいけど顔色悪いですよ。 ちゃんとご飯食べないとダメですよ…」


顔色の冴えない男は、今度は別室でPCゲームをしている犬臭い男に話しかけた。
「コホン…ちょっといいかな?」
「なんだよ~今いいトコなのに~(-з-)」


そして立ち上がったRexにおもむろに催眠ビームを放とうとする傍若無人な男。
「うりゃ!」ビビビ…
「ちょ…いきなりなんなんだよコイツ…」


だがしかし自分の目が回ってしまったようだ。
「やだ~なんか頭がクラクラする~」
「・・・」


「ちょっと…アンタおかしいんじゃないの? 狼男の俺より意味不明じゃん」


「…すまん。 まだまだ駆け出しなんで許してくれ。」
「もう~顔色も悪いし挙動不審だし。 アンタ相当やばいよ!」


そこにClaudioが丁寧にリボンまでかけられた箱を持ってやってきた。
「さっきはゆっくり話せなかったから…。 これ俺が作ったエリクサーなんだけど…君の役に立つかな~と思って。」


しかし顔色の悪い男は怪訝な顔をして箱を開けようとしない。
「エリクサー? 手作り? ・・・」
「え?うん…俺、プロの錬金術師でエリクサー作りは得意なんだ」


「・・・悪いけど、受け取れないね! 手作りのエリクサーとか食べ物って何入ってるかわからないってジェニーズのタレントが言ってたし」
「ええええ? 信じられない! 同居人を信頼できないってこと?」


「フン!」
「フン!(こいつなんて後で泣きを見ればいいんだ!)」


二人の険悪な雰囲気を見かねたのか世帯主のStephenがやってきたようだ。
「ご挨拶が遅れました。 Stephenです。 ゆっくりして行ってね!」
「…どうも」
「ねぇStephen…聞いてよ!こいつ、ひどいんだよ!」


「Claudio、言葉遣いが悪いよ? 何かあったの?」
「だってこいつ…」
「(え?何この二人の絡み合うような視線…)」


「ふふ…新入りさんにバレちゃったかな?」
「こいつのことなんてどうでもいいよ!」
「・・・(ここってそういう人ばっかりなワケ?)」


ということで、引っ張りましたが新入りのご紹介です。 名前は「Cameron Reinhardt」(サイコロ)。 パラレルワールドではお風呂で色々するのが好きなKevinさんでしたw こちらではヴァンパイアになってもらいました。


特質などはこうなっています。 さすがにアウトドア好きは色々とめんどくさいんで外しましたw 代わりにヴァンパイアっぽい「Night Owl」を入れてみましたが、あまりどうってこともない特質ですね。 その他はそれほど変化なしです。 が、よく見るとメイド属性ですよねw


生涯の目標は「Turn the Town」。 「20人のシムから栄養をもらう」のと、「5人のシムをヴァンパイア化する」というものです。


そんなわけでCameron君のことも宜しくお願いいたします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...