Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-29

「べっ別にお前が好きだからとかじゃないんだからね! あくまでも実験だよ、実験!」By Claudio

久々(?)な感じがする更新です。


そしていきなりですが、これはデジャブでしょうかw 相変わらずClaudio君は蜂に愛されておりますよ(^_^;) 黙々とガーデニングに精を出すStephen君は全く感知せず。


そんなこんなでStephen君は地道に頑張っているので、ガーデニングスキルをMAXまで上げることができました。


あとはこの「Bloom」を20回頑張れば生涯の目標は達成です。 いやぁ、本当に地味な生涯の目標だなと痛感しております。 まぁいいんですが…ブログ的に書くことがあまりないという。


そして場面が一転しまして…こちらはRex君によって狼男にされたDavid Pokさんです。 狩りを一緒にしてもらおうと呼び出したんですが、来るなりゴミ箱漁りを始めましたw 


その後はひたすらRex君と共に狩りを頑張ってもらいましたけどね。


狩りを頑張る狼男二人をよそに…星を見上げる魔法使いと妖精の二人w …今日は満月です。


なんとなくStephen君が困り顔なんだけど…? 気のせいかな(^_^;)


そしておもむろにClaudio君にこんな願望が…。「愛の魔法」をStephen君にかけたいらしいですよww 普段あれだけ辛口なClaudio君ですが、満月の力とは恐ろしいものですね(^_^;)


「愛の魔法」の願望をどうしようかと少しの間迷ったのですが、結局叶えることにしましたw 


早速実行しました。赤い光のエフェクトに包まれるStephen君。 実は彼にはずっと「初恋をする」「ファーストキスをする」がスロットにキープされていたので渡りに舟かなってことでw ちなみに人間関係を見るとStephen君とClaudio君がギリギリで友人関係だというのが分かると思うんですが。


無事に魔法は成功したようです。 この状態のStephen君に話をすると即効Stephen君が恋愛の対象になるということで…


自重して決定的瞬間のSSは載せないことにしましたw しかし恐ろしい魔法だこと。 このブログの毛色が完全にそっち系になりそうなんですが…。 抵抗のある方、本当にごめんなさい。


こんな感じでStephen君との関係にものすごい変化が!!w 興味本位で試したんですが、今後この二人をどうしようかと真剣に悩んでいます。 


コトの一部始終を収めました。 決定的瞬間がありますのでご注意ください。 生涯の目標が恋愛系のシムだったら最強の魔法でしょうねぇ。 便利といえば便利ですが…


その頃BonehildaさんはStephen君がこの前のパーティーでしかけたトラップにひっかかってましたw


そしてDavidさんにはダメ出しをされるBoneHildaさん。 今日は彼女の厄日ですかねw


ちなみにRex君の狩りの成果はまだまだですw こちらも気長に頑張るより他ありませんね。


そして翌朝…新メンバーを投入しました。 もうすぐ生涯の目標をクリアできそうな人がいますので、もう1人増やしてもいいかなってことで…( ´艸`) 長くなるので紹介は次回に…。


2012-09-26

「あれ? あの緑色のヤツってキャッチボールマシンじゃなかったの?」By Stephen

記事が溜まっているので二本目も書いてしまいます。


自営業Claudio君、本日もお仕事がひと段落した後自慢のダイソンで外出です。


やってきたのは「Varg's Tavern」というまた別のたまり場です。 本日のホットスポット設定になってます。


入って見るとガラーンとしたスペースにFoosball tableとモグラたたきが1Fにあり、後はセルフのバーカウンターとテーブル+ステレオ。 2階建てですが、2Fも飲食できるスペースがあるだけですね。 特におもしろみがある場所ではありません。 しかも客が…サラリーマン風おっさんフェアリーですよw なんかこう夢が壊れるというか、デフォシム男妖精はこんなんばっかじゃないかな?


トップガン男もやってきたようです。 なんだかむさ苦しいホットスポットの雰囲気になってまいりましたw やることがないので適当におしゃべりするマイシムたち。


そこに子犬が「ごはんちょうだい」とおねだりしにやって来ました。


子犬の鳴き声とか仕草がもうホントにかわいい! でもこの建物には問題が。 子犬たちは階段の上り下りができないので自力で建物から出られません。(=帰宅できない) なのでしばらくすると「たどり着けない」足跡マーク連発になり吠えまくりになります。  飼い主は先に帰ってしまうし… (-"-;A なので仕方なく一匹ずつreset Simしてあげることに…。 


実は寝不足のClaudio君、本当は試したいことがあったのですがいいターゲットがおらずちょっと休憩zzz


気がついたら隣にStephen君が座ってボーっとしてましたw やることなさすぎなんだよね…ここw


しかしそんな私の退屈な気持ちをゲームが汲み取ったのか、ものすごい濃いヴァンパイアが登場! すごいなぁ思わずズームインですよ。 Ayden Van Gouldさんというお方。 一目見たら忘れられないインパクト。


やばそうなヴァンパイアの雰囲気を感じ取ったのかClaudio君起床w というか、この姿勢がオネェっぽいのが気になる(^_^;)


そんなわけで、ホットスポットで素敵な(?)ヴァンパイアさんに出会うことができたので記念にパーティーを開くことにしました(なんという口実)。 まぁ単にパーティーを開きたいシムがいたので…ってのがホントのところですが。 Rex君が気になっているMalcolmさんも招待しましたよw


ヴァンパイアのAydenさん、入ってくるなりいきなりRex君の身だしなみについてお小言でした(^_^;) Malcolmさんも「あの人きっついな~」という感じで見守っておりますw そしてClaudio君がキッチンでなにやらゴソゴソやってますね~( ´艸`)


「ふっふっふ…このエリクサーをドリンクに混ぜてしまえ…(ニヤニヤ)」 この黄色いボトル…エリクサー作りをしている方ならご存知でしょうが…この謎のドリンクは飲むと大変なことになりそう…(^_^;) ※ヒント:Claudio君といえばハチですよね。


そしておもむろにテーブルに置いてみました。 誰か飲まないかな~(°∀°) Malcolmさんが飲んでくれるんだろうか?! 期待しつつ待ってみました。


イタズラといえばフェアリーですが、Stephen君も負けじとソファにトラップを仕込んだ模様ですw 


しかしゲストの皆さんは全員別室にいらっしゃるので…無理なんじゃないですかね?w


ん??なんだかんだやっている間に縞々服のMalcolmさんが変な声をあげていきなり移動し始めました。


その後外に出て行ったMalcolmさんがなんといきなりゾンビに変身するというアクシデントが発生です!


気持ち悪い声を出しながら歩くMalcolmさんですが、すぐ近くのPeashooterが早速起動。 ボスッボスッと弾を発射してMalcolmさんを攻撃。


そして気絶したMalcolmさん。 


結局すぐ人間に戻ったMalcolmさんは目が覚めると同時にご帰宅されました。 グダグダなことになりましたがパーティーは一応成功ですw 


これまではStephen君のキャッチボールマシンとしてしか機能していなかったPeashooterが本来の機能を発揮してくれたという記念動画です。


結局Claudio君が作ったドッキリドリンクも、Stephen君のソファのトラップも誰もひっかかることなく終了w
ゾンビ化したMalcolmさんがすべてを持っていった感じです。
でも未だにうちのロットにランダムなゾンビな方々が湧いてくれないのでちょっと寂しいです(´・ω・`)


「ワレ…」「また狼増やすってんだろ?」「…クゥン」

ようやく頭がスッキリしてまいりましたので久しぶりの更新です。 


まずは妖精さんの日常風景からですが、Stephen君は夢に向かってひたすらガーデニングの日々ですね。 スキルもあと一息でMAXです。


そして肝心の「Bloom」の方も毎日地道に頑張って折り返し地点を回り後半戦。 しかし地味な生涯の目標だよなぁと改めて思いましたw


またツンデレ属性(だと私は思っている)Claudio君もAlchemyスキルがレベル9に達しましたので、こちらも目標に向かってまっしぐら!


生涯の目標の「Alchemy Artisan」はスキルをMAXにする他、エリクサーを50回使用というのがあるので今後は意識的に使用していきたいですね♪ こちらは本人の希望で「Sleep Elixir」を使用しているところですが、人に使う前に自分でまず効果を実感してもらいましたw


見る見るうちに体力ゲージが真っ赤になり、その場で眠りこけるClaudio君。 なんか本当に正直すまんかったw


あとClaudio君といえば「ハチミツ」なんですけど、ご覧の通りまた襲われてますよ。 というか襲われない方が稀なんですがw 隠れ嫌われ特質でもあるのでしょうか(^_^;) 


さて場面が変わりまして、こちらの建物は「Red Velvet Lounge」。 珍しくホットスポットが「The Toadstool」じゃなくて新鮮な気持ちです。 そんなわけで本日も皆で繰り出しております♪


そこで見かけたのがこちらの狼男さん。 実はこの人は前回の記事でRex君に噛まれた最初の犠牲者Rickさんなんです。 面構えが全く違うので大笑いしてしまいましたが、よく考えたら(考えなくても)人生が全く変わってしまって気の毒ですよね。


このRickさん、噛まれたことを根に持っているのかRex君にいきなり唸り声をあげ始めたんですよねw しかしRex君に丸めた新聞紙でペシペシ叩かれてお仕置きされてました(^_^;) なんか可哀想。


それがもとで関係がちょっと険悪になってしまったので、前回噛んだお詫びということで狼男が大好きな「なでなで」をしてあげましたよw Rickさん大喜びでした。


こちらは動画の中のワンシーンですが、白目むいてるように見える…(^_^;)


その後のRex君ですが、やはり夢にむかって狼人間化作戦をバリバリと実践。 次のターゲットはなんと女の子w Crissy Rainさんという方です。 いきなりガブるのも失礼なので世間話をちょっとしてから…


驚いた顔がわりと美人な人だった。 本当にごめんよ…Rex君の夢のために犠牲に(´・ω・`)


「若い人たちは血気盛んでいいわねぇ」「そうだなぁ」 いや…そんな暢気な状況ではないんですけどねw


はい、3人目。 毎度あり~。 その後は前回みたいにちゃんと謝っときましたw


ターゲットが豊富なのもやはりホットスポットの利点ですね♪ お次も女性でございます。 Annie Nixさんという方です。 こちらもキレイな方ですよねぇ。


だがしかし…ガブらせていただきますw 本当にスミマセン! 


さっき噛まれたCrissyさんと狼パパに見守られてドタバタする二人w Annieさん奮戦してますが…


はい、4人目一丁上がり! 狼パパも仲間が増えて安心したのかお食事を再開したようですw その後皆さん続々と帰宅してしまい、ターゲットがいなくなってしまったのでお開きに。


そして後日…Rex君がこの前のパーティー後にひそかにキスしたいと思っていた人からパーティーに招待されましたので、これ幸いとばかりに最後の犠牲者を漁ることにしましたw


チョイスしたのがこちらの女性、Miriam Hoppcraftさん。 暇そうにしていたのが運の尽きですな…。


とりあえず報酬で「Inappropriate but in a good way(いい意味で非常識)」をゲットしてありますので他人の家でもやりたい放題です。 


見事成功~♪ 雄たけびも高らかに…


そんなわけでまずは手っ取り早く「5人のシムを狼人間化する」の方を片付けました。 後は手のあいた仲間たちと組んで「狩り」の方を頑張っていきたいと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...