Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-20

「ガルルル…」「え?何?」「月夜は血が騒ぐぜ…かな」

新しく狼男のRex君が仲間入りして、また少しにぎやかになったLankford家です。


「俺…サラダじゃなくて肉食いたい」 なんだかRex君は不満そうw それを華麗にスルーしながら調理するClaudio君。


さて、日が暮れた頃ホットスポットにやって来たRex君です。 ホットスポットといえば「The Toadstool」なんですが推薦のされっぷりが異常w そして到着するなり怪しいグラサントレンチコートの男に目いっぱいダメ出しをしていますが、自分の方が怪しいっつーの。


そして横にはまたあの狼男の親子が! デジャブでしょうか…。 常連化してますねw まぁでもRex君的には非常にありがたい状況です。 それにしてもトレンチ男の鼻眼鏡っぷりがスゴイ。


さておき、今回はお父上の方に話しかけてみることにしました。 「…狩らないか?」


「おぉ!狩りか! 腕が鳴るわい!! いくぞオラぁ!」 ヤル気のありすぎるオヤジは時として鬱陶しいことがありますが、新米狼男としてこれほど頼りがいのあるパートナーもいないでしょう。


エキサイトする二人(匹?)。 ガルルルル…言いながら頑張りました。


そしたらなんと一度に二つのアイテムをゲット。 なんか小難しい名前の虫も捕まえたみたいですね。 あと狼モードの時の顔アイコン、どうにかならないかな(´・ω・`)


まぁ値段はそれほどでもないですねw でも前よりは狩りの腕が上がってきたかな?


さて、場面が一転しまして…Lankford家にもついにダイソンがやってきました。


Stephen君の報酬でゲットしたんですが、もっぱらこのClaudio君のメインの移動手段として活躍しております。


さっきの「The Toadstool」にRex君と一緒に行ったんですが、ダイソンを乗り回したいとのことでしたので場所を変えてもらってチップ稼ぎ。 以前にも書いたと思いますが、移動の時は近寄ってSSを撮ってもホウキやダイソンは消えませんが、飛んでいるときは近寄るとエアーダイソンになってしまいます。 この距離が消えない限界みたいです。


そして唯一チップを貢いでくれたこちらの女性。 魔法使いのBianca Crumplebottomさん(だったかな?)。 Claudio君が魔法対決をしたいと出してきたのでお願いしてみたら快く受けてくれました。


魔法のロッドでFire Blastをお見舞いしたり、相手のIce Blastと思われる攻撃をかわしたり…。 一番下はClaudio君の攻撃が決まった瞬間です。 初デュエルは見事勝利! 結構コレはおもしろい。


ヴィジュアルもキレイですが、SEがファンタジックでかっこいいな~と思いました。


その後調子に乗ってBiancaさんに「Lucky Charm」をかけようとしたら、なんと跳ね返されてしまいましたw


跳ね返されると間逆の効果が現れるため、Claudio君にFeeling Unlucky -5のムードレットがついてしまいました。 どれくらいアンラッキーなのかな~って思ってたんですが…


翌朝ハチミツを収穫してもらおうとしたら、あっという間にハチがお怒りになりまして…


かわいそうな事になってしまいましたw 悪いけど見てるとおもしろいのでパラパラGIFアニメにしてしまいました(^_^;) Claudio君スミマセン。


さて世帯主であるStephen君の影が薄い今日この頃ですが、実は釣りを頑張ってるんですよ。 それでこのロット(The Toadstoolの隣)にはフェアリーハウスが設置されていたりするんですが…(ちなみにユニコーンもここに出てくるようです)


それに気づいたStephen君に「フェアリーハウスでウフフをする」という願望が出現。 …パートナーもいないし何言ってんだかww 月の光に照らされると皆さんどうしても血が騒ぐんですね。



6 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    お仕事中にコッソリ閲覧中です(笑)
    なんだか風邪をひかれちゃったみたいで、大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね(><)

    Rexくんが駄目出ししているグラサンの人、個性的な雰囲気ですね~~w
    私はまだあまりあちこち出掛けていないので、ぜんぜん新ワールドをひめめさんみたいに堪能出来てないです(^^;
    引きこもりプレイみたいになっているので、うちのシムたちもお出掛けしていろんなデフォシムたちを見てみなくては・・・。

    やっぱり「狩らないか?」は「やらないか?」みたいな言い方と思っていたの、合っていたんですね(笑)
    って、Rexくん、この先もしやバラ色化するという暗示が隠されているのか!?(爆)
    今回は狼青年のパパと一緒のハントでしたね~~~w
    やっぱり誰かと一緒にハントしている姿はなんだか愛らしいですね^^
    これ、何度か続けていくうちにハントの腕が上がると、もっといいアイテムを見つけられるようになるんですよね?
    うちも頑張らなくてはw

    あと、魔法対決、カッコイイ!!!
    そんなことも出来るんですね~~~~~♪
    Claudioさん、初めての経験で勝利だなんて、すごいじゃないですか!
    でも、その後の蜂からの攻撃が打って変わってカッコ悪い!!!(笑)
    あははっ

    うちも不運特質持ちがいるけれど、日ごろあんまり不運というのをマイナスムードが出ていること以外で感じたことってなかったんですが、キスでカエルを元に戻そうとしたレイちゃんが不運特質持ちなので、もしかして、だから失敗しちゃったのかな?(^^;
    ひめめさんの記事を読んで、今そう思っちゃいましたよ(笑)。

    それにしても、蜂にあんなに激しく攻撃されることもあるんですね(^^;
    ショック死しちゃうとか、そういうこともあるのかな?
    いやぁ~~~Claudioさんには申し訳ないけれど、笑わせていただきました(笑)。

    最後にStephenくん、パートナーがいなくてもウフフしたいという願望が出ることがあるんですね。
    きっとひめめさんに催促してるんですよw
    そろそろそんなことが出来そうな素敵な恋をさせてくれってwww

    返信削除
  2. マリーさん、おはようございます♪
    いつもありがとうございます(´∀`)
    すみません、ご心配をおかけしております(´・ω・`)
    旦那の風邪が見事にこちらにうつって、現在旦那は回復傾向です。
    まだ熱が下がらないのと関節痛で久しぶりのひどい風邪状態です(TωT)
    風邪をいいことに家事をさぼってここぞとばかりにシムズしてたら、さらに熱が上がってますw
    怒られてしまいますね(^_^;)
    なるべく早めに回復したいところです。
    暖かいお言葉ありがとうございます。

    Rex君がダメ出ししている人、一度見たら忘れられない風貌ですよねw
    この後また登場予定ですのでお楽しみにしてください(あまり楽しみでもないですねw)
    色々な場所をもっと見てみたいな~&デフォシム観察をさらに進めていきたいですね。

    あと「狩らないか」はそういうことですねww
    また今後の記事でご紹介できたらと思いますが(^_^;)
    今回の狩りはお父さん狼の方と頑張ってもらったのですが、前回よりかは腕が上がったなという感じですね。
    腕が上がると価値の高いものが見つかりやすくなるようなので頑張ります!

    そして魔法対決も初めてやってみました♪
    結構見てていいな~と思ったのでまたやってみたいのですが、なかなか機会がなくこれ以降チャレンジできていないんですよね(^_^;)
    ロットによってはコマンドすら出ないようなので…(バグなのかどうかは不明です)。
    Claudio君も見事初勝利!で喜んでいたら…翌朝はハチの餌食になってしまいましたw
    本当に叫び声や仕草がもう…情けないですよ(´・ω・`)
    かわいそうなんですが、笑ってしまうという…。
    リアルだったらトラウマものですよねw
    どうもClaudio君はハチに嫌われているようで、Unluckyがついていない状態でも襲われていることが多いんですよw
    一体どういう条件でハチが怒ってしまうのか(^_^;)
    一度レイちゃんでも試していただきたいですね~・

    最後のStephen君のウフフ願望にはビックリでしたw
    パートナーもいないのに(^_^;)
    超ロマンチストなので恋がしたくてたまらない!って感じなんでしょうかねw
    ゲームの進み具合が尋常ではないので早くお伝えしたくてしょうがないんですが、実はえ?wってことになってますよww
    また記事でお知らせしたいと思います♪

    返信削除
  3. こちらでもこんにちは^^
    狼男だと悪特質みたいなダメ出しするんですね~w
    これもパンサムさんやらないよ~wwてか、うちでこんな事やったら兄様方に大変な目に遭わされるからかしら・・・なんてwww
    Rexくんの行動を見ていると、本当に狼男らしく奔放に生きているなぁ~という感じでとっても楽しいのですが、パンサムさん全然狼男らしくなくて大人しいんですよね~( ̄ω ̄;)
    やはり街に繰り出して狼人間親交を深めなくては・・・と思いましたねww

    そして魔法対決は見応えがあってカッコよくていいですよね♪
    うちもユウキ兄様とジュンくんがやってくれるようになってのですけど、すごくカッコいいです( ´艸`)
    いつも明るい家の中でやってるんですけど、これは夜の外でやるとエフェクト効果が目立ってますますカッコいいですね~(*^▽^*)

    蜂蜜の採取で蜂に襲われる事があるんですね!!
    Claudioくんの慌てる姿が可愛いww
    ナオキくんなんか、しょちゅう水着で蜂蜜採取してるんですけど襲われた事ないですよ~w
    襲われて欲しいなぁ・・・(えw)

    フェアリーハウスでウフフがしたいStephenくんwww
    相手は男なのか女なのか(気になるの、そこ?!www)
    でもフェアリーハウスでウフるなら、フェアリーのお相手を探さないといけないですね~( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(*^▽^*)

      Rex君は一応悪人なので恐らくそれが発動したんじゃないかな~と思うんですが、もしかして狼男だからってのもあるのかな?
      ちょっと分かりませんが見ていてお前の方が怪しいだろうってのが丸分かりでしたので笑っちゃいましたw
      パンサムさんがこんなことやったら確実にしばかれますよねww
      でもそういう所も見てみたいww
      最近はRex君は狼男ライフを堪能してますよね~( ´艸`)
      パンサムさんも一皮むけてもらってモリモリ頑張ってほしいところですねww

      魔法対決は本当にいいですよね(°∀°)b
      見てておもしろいし、SEがかっこいい!
      ロッドの構え方とかが様になっているのもいいですよね~(*^▽^*)
      そして夜暗いところだと光とかが余計にいい具合に見えますよね。
      是非次回はユウキ兄様vsジュン君の対決を夜間で( ´艸`)

      あと蜂蜜取るだけで命がけですよ…うちはww
      なんでかわからないんですが、Claudio君ハチに嫌われまくりでこの後も連続してさされてるんですよ…(-"-;A
      かわいそうなんだけど、おもしろいので「ハチミツ」担当はClaudio君になりましたww
      ナオキ君水着でやるなんてチャレンジャーですね!
      一度も襲われたことがないなんて…ラッキーだなぁ(^_^;)
      Claudio君が恨めしそうにナオキ君を影から見つめる画を想像してしまいましたw

      あとStephen君が妙なウフフ願望を出してきましたが、パートナーすらいないんですがww
      私みたいに熱で浮かされてるんじゃないの?とか思いつつも笑っちゃいました( ´艸`)
      でもホント、フェアリーハウスでウフるならフェアリー限定ですよね~。
      あの胸毛ありのおっさんフェアリーだけは避けたいですがww
      パートナーは男か女か…どうなるでしょうねww
      ゲーム自体はもうこれでもかという位進んでいるのですが…早く書きたい!!ww

      削除
  4. おはようございます!先程はありがとうございました♬
    ピグで会えるなんて嬉しかったです!

    ダイソンと聞いて何だろう?と思いSSを見て…吹きましたww
    確かにダイソンぽい!w
    ちなみにテストプレイの際にダイソン箒を報酬でもらったのですが、
    掃除機かけられるのかな?と期待していたのですがそれは出来ず少々残念に思いました(´・ω・`)

    魔法使い同士って対決出来るんですね~!
    知らなかったです!確かにエフェクトがカッコイイ♡
    そして魔法を跳ね返されちゃうと逆のムードレットがつくことは知りませんでした。
    良いことをしようとしているのに何だか可哀想(´;ω;`)

    やっぱ満月の夜は相手が居ないのにウフフ願望出してきますよね!w
    うちの子たちも同様でしたww
    そして放って置くと勝手に盛り上がって勝手に…なんてこともありますから満月の夜は色んな意味で怖い(((( ;゚д゚))))

    返信削除
  5. えだまめさん、こんにちは!
    いつもありがとうございます(´∀`)
    私もピグでえだまめさんとお会いできて嬉しかったですよ~(‐^▽^‐)
    またお手伝いに伺わせていただきますね♪

    ダイソン…そうなんですよw
    勝手に命名しちゃいました(^_^;)
    見掛け倒しというか、掃除機の機能がないのはちょっと残念ですよね~w
    使用する→家がピカピカに!という効果があればもっとよかったのに!

    そして魔法対決ですが、レベルが上がると対決が可能になるようですね。
    エフェクトが本当にかっこいいのでEAがんばったな!と思いましたw
    あと魔法は跳ね返されるとシャレになりませんw
    今回のClaudio君も本当に気の毒でした(^_^;)
    しかしハチに襲われている所をニヤニヤして見ていた私…ひどいなぁ(^_^;)

    やはり相手がいないのにウフフ願望出るんですねww
    ティンクちゃんたちもやはり(^_^;)
    いや本当に満月の夜は怖いですね~。
    不思議な力が働くってのはわかりますが、勝手にアレコレするのは遠慮してもらいたいですよねww

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...