Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-19

「鼻が利く部下募集中」By Rex

前回フェアリーになるチャンスをふいにしたClaudio君でしたが、本人は記憶喪失のためケロッとしておりますw
(リセットの原因ですが、Errotrapが吐き出したファイルによるとやはり狼男の行動に「やめろよ!」と言おうとした直後にエラーが発生したようです。 狼男関係のバグは他にもあるようなので、これもそうなのかな?)


そして新加入メンバーのご紹介です。 名前はRex Valentin。 例によりサイコロによる命名ですw 元シムですが…実はアダムっちでした! ブロンドからダークなヘアにイメチェンです( ´艸`) どうぞ宜しくお願いいたします♪
(元シムについてご興味のある方は私のブログのコチラをご覧ください)


特質などはこんな感じになっております。 以前の特質で残しておいたのは「Loves the Outdoors」と「Charismatic」です。 生涯の目標に有利に働くように「Gatherer」を追加し、幼稚で悪いシムとなりました。 


生涯の目標が「Leader of the Pack」。 群れで狩りに出かけているときに§40,000相当のアイテムを見つけることと、5人のシムを狼人間化するというのがミッションとなります。


そんなわけで記念撮影をしました。 拍手ページのお礼画像に追加しました。 いつもありがとうございます!


さて、そんな新メンバーRex君ですが、本日またもホットスポット設定になっている「The Toadstool」にやってまいりました。 そしたら狼人間仲間がいるではないか! 空気を読んだプログラムGJ。


入り口で仲間の気配を感じたのかRex君、体が痒くなってまいりましたw(なんでやねん)


かいかいした後は、お仲間にご挨拶をせねばということで変身です。


そしておもむろに「月に吠える」コマンドを発動したRex君。 ワオォォォ…


…ゲハゲハゲハァッ! 新米狼男は月に吠えることすらマトモにできないようです。


気を取り直して手があいていたティーンの狼人間の方に話しかけます。 「…狩らないか?」


「狩りッスか? おもしろそうっスね! 早速行くっス!」「おう!」 ヤル気満々で早速狩りを開始した二人。


しばらくアチコチを走り回っていましたが、ついにアイテムゲットです! 「っしゃぁ! 見つけたぜぇ~!!」 しかし暗くてスミマセン。


記念すべき初の獲物(?)はルビー(§28相当)でした。 今後経験を積んでもっと高価なアイテムをゲットしていかないと§40,000にはほど遠いですねw


狩りの途中で狼人間レベルが上がったとのお知らせが出ましたが、早く他のシムを噛めるようにしたいところです。 


狩りをしていたらお腹がすいちゃったRex君。 手持ちのソーセージを生でいただきます! 後ろからティーン狼男が俺にもくれ~みたいな感じで寄ってきてますw
(※魚なども生で食べられると聞いていたのでアンチョビを食べさせようとしたらNGでした。 種類によって違うのかも…)


「あぁ~うめぇ! やっぱり生にかぎるな!」「Rex先輩、俺のはないんスか? 俺も腹減ったっス」


「うん、ないよ。 はい今日はお開きね! じゃ、お疲れ~」「…」


結局群れで狩りをするのも通常のグループ行動と同じ扱いのようで「楽しかったかどうか」フィードバックがあるんですね。 今回は狩りしかしませんでしたのでイマイチの評価となり、友好もあまり上がりませんでしたw


ちなみに一緒にやってきていたClaudio君ですが、近くにいたティーンにFire Blastをお見舞いしてみたり…


気の毒に…(´・ω・`) ごめんね…


4 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    お仕事が終わったので、また見に来ましたw

    アダムっちさんだったんだ~~~~!
    やだ~~~~はずしてしまった(^^;;;;;
    アダムっちさんも横顔可愛かったんだ!www
    私の中でアダムっちさんは気のいいおっぱい好きのお兄さんというイメージだったんですよね(笑)
    箱マジックでおっぱいちゃんを水着にしたりしてたのでww
    そっか~~~アダムっちさんだったか~~~~~!
    Rex君として生まれ変わっても、やっぱりおっぱい好きかな?w

    それにしても、変身後、やや下あごがしゃくれてますね(^^;
    ティーンの狼人間に話しかけているときのSS、向き合う二人が二人とも同じくらい下あごがしゃくれているので、なんか笑ってしまった(笑)
    しかも「…狩らないか?」って言い方、まるで「やらないか」みたいな言い方だから余計にwww

    一緒に狩りをするところは、なんか見てて可愛いですよね~^^
    うちはツインブルック物語のナミエさんが狼になってますが、その後ロバートも狼にしたので、二人を一緒に狩りさせてみたら、ひめめさんのところみたいに一緒に走り出したので、見ててすごい愛らしかったですよ♪
    変身後の顔が気に入らない場合もあるけど、狼の動きというか、そういうのは可愛いかもw

    最後のSS、焦げたのも可哀想だけど、髪色がすごいことになってますね(笑)
    もともと緑が混じった髪だけど、爆発頭になったら緑がすごい増えてて笑えましたw

    あ!そうそう。
    スマッスルなんですけど、どうもこれ、踊りのスキルが影響しているっぽいです。
    ツインブルック物語のレイちゃんを妖精にしたんですけど、レイちゃんはスマッスル出来なかったんですね。で、普通にダンスしてたら、そのうちスマッスルできるようになってましたよ~

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      そんなわけで、実はアダムっちでしたw
      彼の横顔はわりと可愛らしい感じですかね~。
      ありがとうございます(*^▽^*)
      アダムっち=おっぱい…確かにあの目線は私も未だに忘れられません(^_^;)
      今回はRex君となり新生活ですが、どうでしょうねw
      狼男になってからの姿もCASってみましたが、あのしゃくれ具合を見るとゲーム的に「しゃくらせろよ」ってことなの?と勝手に解釈してしゃくれたままにしてみましたww
      若干直しましたが(^_^;)
      「…狩らないか」は完全に「やらないか」からインスパイアされておりますよww
      というのも…プレイはこの先も進んでおりますので…なんとなく彼の行き先を暗示していると思っていただければww
      一緒に狩りをするのは見てて可愛いですよね~(´∀`)
      ナミエさんにつづいてロバートさんも狼仲間になられたんですねw
      一緒に狩りしててお二人も楽しさ倍増でしょうね~♪
      確かに狼人間になった後のビジュアルはちょっとなぁってものもあるのですが、狩りのときの姿とか仕草は見てておもしろいし可愛い部分もありますね♪
      最後の女の子は焦げ焦げ姿もカワイそうですが、髪の色が超個性的ですよねw
      元々あの緑ってヘアクリップかなんかだと思っていたんんですが、髪の毛だったんだ…と再認識した私でございますw

      そしてスマッスルの件ですが、やっぱりダンススキルに関係があったんですね!
      なるほど~ありがとうございます(´∀`)
      …となると、前お話されていたゾンビが一斉にスマッスルってことは、そのゾンビ軍団全員スマッスルができるダンススキルを持ち合わせていたってことですねww
      なんか想像したらまた笑えてきました( ´艸`)

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^
    ぬわ~~んと!!!アダムさんでしたか~~!!!
    外してしまったぁ!!!
    悔しい~~~~っ(≧д≦)
    最初の時点のアダムさんとKevinさんの2人で考えていればよかった~~!!
    言い訳になってしまいますが、最初はパッと見、アダムさんかと思ったんですよね~w
    でも見てる内にひょっとしてAndyさんなんじゃないか?と・・・
    それにしても残念~~っ!!
    次は当てたいけど何気にAndyさんとKevinさんて顔似てるんですよね~!
    いじられたら更に分からなくなりそうだぁ~www

    そんな元アダムさんのRexくん、狼男がなかなか様になってますね♪♪
    しかも楽しそう~!!
    やっぱり周りに仲間が居ると、群れて楽しそうですね~♪
    うちのパンサムさんなんか、ぼっちなので「狼男だったっけ?」っていう位、全然狼男満喫してないですよ~ww
    もういっそのこと、ゾンビの方が合ってるんじゃないかと・・・σ(^_^;)
    みんなで狩りをする姿とか、楽しそうでいいですよね~w
    うちもパンサムさんにお仲間を作ってあげなくては・・・

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      そうなんですよね~アダムっちでした~ww
      最初の意見を変えないでおけば!!www
      次こそは是非正解を狙ってください( ´艸`)
      でも残る二人はクリソツなんで難易度が(^_^;)
      あ…でもそれほどでもないかも…。
      また楽しみにしててくださいw

      そしてRex君となったアダムっちですが、新米狼男として頑張ってますよ~♪
      やはり仲間がいると楽しそうですよね(´∀`)
      身内にもう1人いるといいんですけどねぇ…どうしようかなw
      そういう意味ではパンサムさんもそうですよねww
      パンサムさんにも狼仲間作られますか?
      そうすると一体だれが…って感じで気になりますね~w
      でもゾンビパンサムさんはすごいインパクトでしたよね(^_^;)
      あれには爆笑させていただきましたww
      しかも肥満状態での入浴シーンは…未だに焼きついてます(^_^;)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...