Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-29

「べっ別にお前が好きだからとかじゃないんだからね! あくまでも実験だよ、実験!」By Claudio

久々(?)な感じがする更新です。


そしていきなりですが、これはデジャブでしょうかw 相変わらずClaudio君は蜂に愛されておりますよ(^_^;) 黙々とガーデニングに精を出すStephen君は全く感知せず。


そんなこんなでStephen君は地道に頑張っているので、ガーデニングスキルをMAXまで上げることができました。


あとはこの「Bloom」を20回頑張れば生涯の目標は達成です。 いやぁ、本当に地味な生涯の目標だなと痛感しております。 まぁいいんですが…ブログ的に書くことがあまりないという。


そして場面が一転しまして…こちらはRex君によって狼男にされたDavid Pokさんです。 狩りを一緒にしてもらおうと呼び出したんですが、来るなりゴミ箱漁りを始めましたw 


その後はひたすらRex君と共に狩りを頑張ってもらいましたけどね。


狩りを頑張る狼男二人をよそに…星を見上げる魔法使いと妖精の二人w …今日は満月です。


なんとなくStephen君が困り顔なんだけど…? 気のせいかな(^_^;)


そしておもむろにClaudio君にこんな願望が…。「愛の魔法」をStephen君にかけたいらしいですよww 普段あれだけ辛口なClaudio君ですが、満月の力とは恐ろしいものですね(^_^;)


「愛の魔法」の願望をどうしようかと少しの間迷ったのですが、結局叶えることにしましたw 


早速実行しました。赤い光のエフェクトに包まれるStephen君。 実は彼にはずっと「初恋をする」「ファーストキスをする」がスロットにキープされていたので渡りに舟かなってことでw ちなみに人間関係を見るとStephen君とClaudio君がギリギリで友人関係だというのが分かると思うんですが。


無事に魔法は成功したようです。 この状態のStephen君に話をすると即効Stephen君が恋愛の対象になるということで…


自重して決定的瞬間のSSは載せないことにしましたw しかし恐ろしい魔法だこと。 このブログの毛色が完全にそっち系になりそうなんですが…。 抵抗のある方、本当にごめんなさい。


こんな感じでStephen君との関係にものすごい変化が!!w 興味本位で試したんですが、今後この二人をどうしようかと真剣に悩んでいます。 


コトの一部始終を収めました。 決定的瞬間がありますのでご注意ください。 生涯の目標が恋愛系のシムだったら最強の魔法でしょうねぇ。 便利といえば便利ですが…


その頃BonehildaさんはStephen君がこの前のパーティーでしかけたトラップにひっかかってましたw


そしてDavidさんにはダメ出しをされるBoneHildaさん。 今日は彼女の厄日ですかねw


ちなみにRex君の狩りの成果はまだまだですw こちらも気長に頑張るより他ありませんね。


そして翌朝…新メンバーを投入しました。 もうすぐ生涯の目標をクリアできそうな人がいますので、もう1人増やしてもいいかなってことで…( ´艸`) 長くなるので紹介は次回に…。


8 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    Claudioさん・・・(笑)
    相変わらず蜂に襲われているんですねww
    あはははははっ
    いや、笑っちゃいけないですね、本人は真剣なんでしょうから・・・(^^;
    うちにも不運特質持ちがいるのでやらせてみたら、襲われてましたよ(笑)
    毎回必ずというわけではないんですけどね。
    不運特質って普段そんなに目立った感じのものがないから、もし蜂に襲われたりするのが不運特質が影響しているんだとしたら、面白いですよね~w
    こういう、死なない程度の「不運だコイツw」とわかるようなこと、もっと増やして欲しいですよね(笑)

    あと、愛の魔法、日本語訳だともしかすると「愛の祝福」というヤツになるのかな?
    うちもつい先日ハンネさんが覚えたのですが、日本語訳には、ゼロから愛を作りましょうと記載されている他に(ゼロから、ということは、知り合ったばかりのシム相手でもいきなり恋愛対象になるのかな?)、もうひとつ、「カエル変身の呪い」で幸せなカップルをカエルに変えて、真の愛の限界を試しましょう!という記載もあるんですよね・・・(笑)
    まだこの魔法は試していないのですが、これってひょっとすると、失敗したらカエルになっちゃうとかなんですかね(^^;;;;;

    ああ、ClaudioさんとStephenくんの決定的瞬間を見ちゃいましたよw
    まぁ美男美女・・・じゃなくて、美男同士なのでヨシ!ではないでしょうかww
    こんなヤツにチュー願望出すんじゃない!なんてことになるよりずっとずっといいですよ♪
    まぁ魔法によって両想いになった二人なので、自然な流れじゃないから、どうしよう・・・と思っちゃうんだと思うんですけどね。
    でも聞くところによると、この魔法はフリーウィルで勝手に使うこともあるみたいなので、波乱が待っているんじゃないかと思うと怖いですよね(^^;

    最後に、また新しくメンバーが増えるんですね!
    後姿一枚だけなのでぜんぜん誰だかわからないですけど、楽しみです~^^
    あ、あと、Rexくん、生涯願望達成じゃなかったですね(^^;
    すみません、せっかちな解釈をしてしまったww

    返信削除
  2. 追記です(^^;
    Claudioさん、不運持ってないじゃないですか!(笑)
    やだ~~~~~!
    てっきり蜂に襲われまくっているのは不運特質持ちだからだと思い込んでましたよw
    あはははははっ
    じゃあなんでClaudioさんって蜂に襲われまくってるんだろう。
    これはやっぱりキャラ崩壊くさいですよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、こんにちは☆
      いつもありがとうございます(´∀`)

      そうなんですよね…Claudio君は不運特質ではないんですよw
      なのにこの状態なんですよ~ww
      もうキャラ崩壊間違いないですよね(^_^;)

      「Love Charm」は日本語版だと「愛の祝福」となっているんですね!
      コレ怖いですね…。
      別件で試してみたら本当にゼロから愛が生まれましたよww
      カエルの呪いもアレですよね…呪いを解くためにエリクサーを使うか「キスするか」ですもんねww
      でも本当にあのガマガエル的な姿はかなり大変ですよね(^_^;)
      そりゃ「真の愛の限界」を試すことになるなぁと思いましたw

      そして…Stephen君とClaudio君の決定的瞬間…マリーさんご覧になりましたねww
      まさかClaudio君にこんな願望が出てくるなんてビックリしたんですが、満月のせいで変な気持ちになっているんだろうなと思ってかなり迷ったんですが実行してしまいました(^_^;)
      フリーウィルでのこの魔法の弊害も聞きますので今後二人がどうなっちゃうのか…ちょっと怖いですよねw
      とりあえずステディにするとかは考えていないのでそのまま放置してみますが…。

      あと新メンバーが追加です♪
      もったいぶって後姿でごめんなさいね(^_^;)
      次回にご紹介したいと思います(´∀`)
      Rex君は半分だけ叶ってますね~。
      めんどくさそうって思っていた方が逆に楽でしたw
      「群れで狩り」で§40000分は結構手間なんでコンスタントに頑張りますね~。

      削除
  3. ひめめさんこんにちは^^
    Claudioくん相変わらず蜂に刺されまくっておりますね( ´艸`)
    可哀想だけど笑えるwww
    ナオキくんは相変わらず水着でやってますけど、まだ1度襲われておりませんww
    この違いは何なんでしょうかねσ(^_^;)
    Stephenくんは、ガーデニングスキルMAXおめでとうございます♪
    生涯Claudioくんの願望も頑張ってくださいね♪

    そして今回は、恐怖の魔法が・・・!!!
    StephenくんとClaudioくんがいい仲に~~~( ´艸`)
    でも、この2人ならパートナーもいませんし、変な相手に願望持ってたStephenくんですから、これはこれでOKなんじゃないでしょうか~~♪♪
    うちはこの魔法に本気で困っているんですが、ジュンくんがやたらと皆にこの魔法かけるので常に皆にロマンスはもうすぐのムードが付いてて、ユウキ兄様がハルカくんにキスアクション起こしちゃった事があるんですよ(´Д`|||)
    これ行動コマンドキャンセルできないし、どうしよう~~~!!って思ってたらハルカくん拒否りましたので良かったんですが・・・
    でも、このムード付いてて最初に会話した人と・・・っていう条件なんですが、ウチではこの事件以外はキス事件は起こってないんですよね。あ、兄弟だからかしら?
    最初に話したのがパンサムだったらショック死ですよwww
    危なくてしょうがないので、ジュンくん魔法使い辞めるかも・・・と言う感じなんですよ~(-ω-;)

    そして次回、新たにメンバーさん投入ですね!!
    わぁ~~今度はどっちだろう?もう2人しか選択肢がありませんからね~次回は当てたいな~(^▽^)/

    返信削除
  4. あらwwなぜか7行目の全然関係ないところに「Claudioくんの」という言葉が入り込んじゃっておりますww何でだ(;´▽`A``PC変えてからボタンの位置とか慣れなくて変なところ押して、たまに打ち込んでたのが違う所に飛んだりするんですよねww失礼しました~ww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんにちは♪
      いつもありがとうございます(´∀`)

      Claudio君、なんだかワケのわからないハチの呪いにかかってるようで、毎回こんな感じなんですよww
      本当に可哀想ではあるんだけど、やっぱり笑っちゃいますよね(^_^;)
      ナオキ君はやっぱりすごいな~。
      ホントになんででしょうね??
      シムの特質によって狙われやすいとかあるのかな~??
      謎ですねww
      そしてStephen君へのお祝いありがとうございます(´∀`)
      地道に畑を頑張ってますww
      あともうちょっとなので黙々と働いてもらおうと思ってます( ´艸`)

      そして今回は何よりも「恐怖の魔法」ですねww
      なんだか流れでStephen君とClaudio君がそういうコトになってしまいましたww
      二人ともとりあえずフリーだし…ってことで願望を叶えました(^_^;)
      今後はとりあえず様子見していきたいな~って思ってますw
      でもこの魔法、本当に物議を醸し出してますよね(^_^;)
      フリーウィルでの発動は本当に困りものだと思います。
      Claudio君はフリーウィルではまだこれを発動したことないんですが、ジュン君みたいにかけまくりになると怖いですよねww
      ユウキ兄様ともあろう人が若いハルカ君にアクションを起こすとはww
      でもハルカ君拒否ってGJでしたね!
      しかし心臓に悪い(^_^;)
      他にキスアクションが起こってないのはやっぱり血縁だとロマンチックコマンド自体封印されてるんでしょうねぇ。
      でも運悪くパンサムさんだったら… … … ご愁傷様としか言いようがwww
      ゆきさんショックで寝込みそうですよね(^_^;)
      これだけは発生しないように私も祈っておきますねww

      そして新メンバー投入です~♪
      もったいぶって後姿でゴメンナサイ(^_^;)
      次回ご紹介したいと思います(´∀`)

      そうそうPCが変わるとキーボードの感覚とか慣れるまであれ?って感じになることありますよね(^_^;)
      私も今のヤツにしてからしばらく色々タイプミスが…。
      もう慣れたかなって思っても未だに変なことになってたりしますww

      削除
  5. 匿名9/30/2012

    こんばんわ!
    おぉ!狼の群れの狩!
    何か楽しそう><w
    生涯の目標が早くもクリアでよかったですね!
    そして新しい人・・・・誰の化身なのか気になるw
    今度は魔法使いかなあ?(ワクワクw
    楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. どーるぃさん、こんにちは☆
      いつもありがとうございます(´∀`)

      狼人間の群れでの狩りは見てておもしろいですよ。
      生涯の目標はまだあとちょっとなんですが、地道に頑張っております♪
      わりと時間のかかる目標になってしまったので途中でダレそうなんですけどねw
      がんばります。
      そして新メンバーが登場ですね~。
      また次回にご紹介したいと思っております(´∀`)
      魔法使いなのかどうか…( ´艸`)
      それもお楽しみにしてくださいね~。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...