Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-15

「フェアリーってのはね…童心を持ち合わせているものなんだ」By Stephen

寝る前に本日もう一本投下します。
エリクサーを使用して無理やり友人関係になったStephen君とClaudio君。 
Claudio君とはもっと親しくなりたいStephen君ですが…二人はまだまだ普通の友達です。


本日は友達ができた嬉しさのあまりフェアリー属性を披露しまくりです。(なんのこっちゃ)
まずオーラを放ちつつ…フェアリー特有の「いたずら心」がわき出てきたのでトイレにトラップを仕掛けてます。 ※Stephen君は報酬で鉄の膀胱をゲットしています。


そしてプレイヤーとして嬉しいのは、ようやく「Bloom」魔法が解禁されたことです。 これが使用できないと生涯の願望をクリアできないので…。
Bloom」を作物に使うと成長が早まりますが、失敗すると品質が悪くなったりということも…。


こちらはStephen君が「Bloom」解禁後初めてキノコに使用したときの模様ですが、普通のクォリティがBad  Qualityになってしまいました(´・ω・`)


ガーデニングスキルも上がってきたし、Bloomも使えるようになったし…ということで得意気なStephen君です。


また錬金術師として頑張っているClaudio君は仕事一筋! とにかく「リサーチ→調合」の日々。


調合できるエリクサーの種類も増えました。 嬉しいのはマジックパワーが回復できる「Essence of Magic」と状態異常を回復できる「Cure Elixir」を調合できるようになったことです。


そんな感じでとにかくメニューを増やしていきたいClaudio君です。 


しかし調合に付き物のグリーンスモークが発生w いかにも有毒ガスという色でコワいですね(^_^;)


その2時間後。「う…もうダメだ。 我慢できない!!」


「トイレトイレ…」 ダッシュで一番近くにあるトイレに直行するClaudio君ですが、そのトイレは…(´・ω・`)


お見苦しい画で申し訳ありません。 Claudio君はトイレの異常には全く気づかずそのまま使用してしまいました。 Stephen君がトイレトラップの様子が気になるのか近くに寄ってきましたw


はい、お約束ですね。 見事にいたずら成功です( ´艸`) 


「ふっふっふ…フェアリーなめんなよ!」 満足気にフェアリーハウスに戻るStephen君でしたw 
しかし…「子供か!」というレベルですね(^_^;)


「…あんた寂しいんだろ? 友達になってやってもいいぞ」By Claudio

同居人が増えたはいいんですが、友達がいないStephen君。 唯一の遊び相手がPeashooterという状態です。
でもClaudio君も状況的には同じなんですけどね…。


「寂しくなんてないもーん♪ いざとなればお花とおしゃべりしたらいいし!」とか思ってるのかは不明ですが、こちらの某Eさん(Stephen君)はふと気がつけば踊っています。 デジャブとしか思えません。


そこにこの前「Jar of Friendship」の調合に成功したClaudio君がやってまいりました!


そして今回はエリクサーの効果のほどを試そうというわけで…持ち物に入っているブツをクリックして投げつける相手(Stephen君しかいませんがw)を選択します。


「これでも食らえ!」 ガッシャーンと瓶が割れる音とともに飛び散る液体。 Stephen君も一体何事かという感じでビックリしてますね。


そしてお互いに+マークを出してポップアップメッセージと共に友情がいきなり芽生えましたw


「多くの人間関係はパワフルな液体から始まりました。 この場合Claudioは友情のエリクサーを使用してStephenと友達になりました」(意訳)
パワフルな液体から始まる人間関係…スーパーナチュラル感がスゴイですねw


そんなわけで今までStephen君はほぼニュートラル状態の知り合いの関係でしたが、このエリクサーのおかげでいきなり友達へと発展しました。


初めての友達ができた瞬間映像です。


そしてClaudio君と友達になれたStephen君は嬉しくなって「もっと親しくなりたいな~♪」と思っているようです。 
が、Claudio君は全くそんな願望を出さずww もともとStephen君には興味がないんだな。


でも一旦友人関係になったらClaudio君の意地悪コマンド発動確率は減りましたね。 平和な日々がこのまま続くといいのですが。


そして新しいお友達といえば…プリティな骸骨メイドHildaちゃんもLankford家に仲間入りしましたよ。


「なんか変わった風貌のメイドだな…」と言いたげなStephen君。 あるフレンドさんの妖精シムさんには「怖い」というようなムードレットがついたそうですが、Stephen君は大丈夫でしたね。 やはり特質によりけりなんでしょうか。


そして我が世帯のHildaちゃんですが、せっせと真面目に働いてくれておりますよ~。 この働きっぷり、人間のメイドではあり得ませんw 少なくとも私の他の世帯では。


観察しているとおもしろいですね。 いきなりシャグシャグと歯を磨きだしたりして…


しかもマイシムがシャワー中なんですがww Hildaちゃんは存在自体がスルーされてるんですね。 マイシムもお構いなしでした。


歯を磨き終わったら、なぜか力がみなぎってきたHildaちゃんでしたw

2012-09-14

「狼男の魅力? そりゃやっぱりあの毛深さだよ」By Claudio

Stephen君の新しい同居人であるClaudio君はどうも手厳しいタイプのようで、なかなか二人の友好が上がりません。


そしてそんなClaudio君ですが、お仕事は希望により「錬金術師」に決定です。 生涯の目標「Alchemy Artisan」クリアには持って来いですね♪


なので「リサーチ→エリクサー調合」、という判で押したような生活を送っております。
そしてビギナー錬金術師が作り出すエリクサーの中でも、これはイイ!ってのを早速見つけてくれました。


それは…「Jar of Friendship」♪ 使った相手シムと即お友達になれるという優れものです。
これは現在のStephen君とClaudio君との関係を懸念する私の心をゲームが汲み取ってくれたのでしょうかw 材料も「Red Valerian」のみというシンプルさがまた素敵★


そんなわけで早速調合~♪ 見事完成です! 後日実際に使ってみようと思います(*^▽^*)


さて、二人が住むMoonlight Fallsにも満月の夜がやってまいりました。 Claudio君は魔法使いですが、満月の夜は血が騒ぎとにかく楽しそうw 早速出かけましたが今回はホウキで楽しんでましたよ♪


そして気がついたんですが、あまり近づいてSSを取るとホウキが消えるんですがww これはそういう仕様なんでしょうか??


近くには満月に照らされて元気に狼男君が元気にピクニックをしてたんですが、「Supernatural Fan」特質持ちのClaudio君はそれに気がつくとすぐに「狼男と知り合いになる」と出して来ました。


早速お近づきになろうと話しかけるClaudio君。「君…いい毛並みしてるねぇ」 
円滑な人間関係を築くにはまずは褒める。 そんな簡単な事が同居人にはできないClaudio君であったww


毛並みを褒められとってもうれしい狼男君。 その後ろを通りがかったヴァンパイアの視線がちょっと怖いんですが…


「俺もSupernaturalな存在なんだぜ…俺のメイクも褒めてくれよ…」と目線で訴えかけていたっぽいですが、Claudio君は目の前の狼男君に夢中なためスルーww


Claudio君はよほどこの狼男君が気に入ったのか彼に「Lucky Charm」をかける願望を出してきましたよ。
早速実行に移しましたが、怯えた表情の狼男君がわりとカワイイじゃないかと思いましたw


虹色のエフェクトが本当にキレイだなぁ(´∀`) 本当はもっとお話させたかったのですが、狼男君はその後一目散に帰宅してしまったので無念。


そして一方、同居人に冷たくあしらわれているStephen君の日常風景の一こま。 キャッチボールする相手がPeashooter…。 フリーウィルなんですが、なんだか複雑な気持ちになりました(´・ω・`) まぁ本人は楽しそうなのでいいんですけどね。


楽しいキャッチボールの様子。 


【エリクサーMEMO】
Jar of Friendship
材料:Red Valerian
能:使用したシムと友人関係になれる



以下、拍手コメントのお返事となります。

2012-09-13

「この無礼者めが!」By Claudio


Stephen君のぼっち生活にピリオドが打たれました。
が、新しい住人との折り合いはあまりよくありません。 新住人は後半でご紹介したいと思います。


あ、ちなみに昨日の記事で委託したエリクサーはあっという間に売れました! 
ちょっとだけ儲かりました♪ よかったね~Stephen君。


その後エリクサー屋さんから戻ったStephen君はこの暑苦しい黒装束男に話しかけたんですが…


「同居人がやってきたというのにお迎えがないのは無礼だろ!」と新しい住人の方がぶっ放し始めたのが関係悪化のきっかけです。(妄想)


実は新しい住人とStephen君はSNで追加された特質「Proper」がかぶっています。 
どうやらお互いの礼儀に非常に厳しいらしく文句のたれあいになってしまいましたw


その後もお互いに自慢のしあいっこで中々友好があがりませんw
まずStephen君がつり自慢をしていたのですが…


新住人は退屈そうw


一方新入りが自慢を始めたときは…


喜んで聞いてあげたStephen君w いい人すぎるだろう。


調子に乗ってまたつり自慢をしたけど、相手はどうもノリが悪いですねw


挙句の果てにまたマナーについて怒られるStephen君でした(´・ω・`)


どんどん仲が悪くなる二人w


「なんであんなヤツが来ちゃったんだろ…」涙目のStephen君。


その後しょんぼりしたままフェアリーハウスでご就寝されました。


ということで、なんだか気難しそうな新住人が登場しましたが…
こちらは元ヴァンパイア、そしてすぱなちゅワールドでは魔法使いとなった元TimさんことClaudio Maples君です♪ 名前は例によってサイコロですww


特質などはこんな感じとなっています。 元の特質で残っているのは「Charismatic」のみ。 今回SNで新しく登場した特質で「Supernatural Fan」「Gatherer」「Proper」を入れました。


生涯の目標は「Alchemy Artisan」。 
AlchemyスキルをMAXにするのと、エリクサーを50回使用するというものです。 
プレイヤーが現在エリクサー作りにハマっているのでコレに決定しましたw


そんなわけで、Claudio君をどうぞ宜しくお願いいたします♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...