Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-13

「この無礼者めが!」By Claudio


Stephen君のぼっち生活にピリオドが打たれました。
が、新しい住人との折り合いはあまりよくありません。 新住人は後半でご紹介したいと思います。


あ、ちなみに昨日の記事で委託したエリクサーはあっという間に売れました! 
ちょっとだけ儲かりました♪ よかったね~Stephen君。


その後エリクサー屋さんから戻ったStephen君はこの暑苦しい黒装束男に話しかけたんですが…


「同居人がやってきたというのにお迎えがないのは無礼だろ!」と新しい住人の方がぶっ放し始めたのが関係悪化のきっかけです。(妄想)


実は新しい住人とStephen君はSNで追加された特質「Proper」がかぶっています。 
どうやらお互いの礼儀に非常に厳しいらしく文句のたれあいになってしまいましたw


その後もお互いに自慢のしあいっこで中々友好があがりませんw
まずStephen君がつり自慢をしていたのですが…


新住人は退屈そうw


一方新入りが自慢を始めたときは…


喜んで聞いてあげたStephen君w いい人すぎるだろう。


調子に乗ってまたつり自慢をしたけど、相手はどうもノリが悪いですねw


挙句の果てにまたマナーについて怒られるStephen君でした(´・ω・`)


どんどん仲が悪くなる二人w


「なんであんなヤツが来ちゃったんだろ…」涙目のStephen君。


その後しょんぼりしたままフェアリーハウスでご就寝されました。


ということで、なんだか気難しそうな新住人が登場しましたが…
こちらは元ヴァンパイア、そしてすぱなちゅワールドでは魔法使いとなった元TimさんことClaudio Maples君です♪ 名前は例によってサイコロですww


特質などはこんな感じとなっています。 元の特質で残っているのは「Charismatic」のみ。 今回SNで新しく登場した特質で「Supernatural Fan」「Gatherer」「Proper」を入れました。


生涯の目標は「Alchemy Artisan」。 
AlchemyスキルをMAXにするのと、エリクサーを50回使用するというものです。 
プレイヤーが現在エリクサー作りにハマっているのでコレに決定しましたw


そんなわけで、Claudio君をどうぞ宜しくお願いいたします♪


4 件のコメント:

  1. おはようございます~~^^
    おおお~~~!やっぱりTimさんだった!!
    Timさんイケメンですね~~~~~~♪
    青い髪と青い瞳がすごく似合ってます^^
    なんかひめめさんのところだと青い瞳がとにかく綺麗で神秘的に写りますね~!
    なんだかラピスラズリみたい!
    うちはひめめさんのところみたいにそんなに美しく見えないです(^^;

    SNで追加された特質「Proper(適切ってヤツかな?)」って、説明画面だと意味が良くわからなかったんですけど、どうも礼儀にうるさいというか、そういう感じなのかな?
    「考慮」っていう特質も説明を読んでもいまいちわからないんですけどね・・・(-"-;)

    それにしても、Timさんはちゃんと聞いてあげないのに、EricさんはTimさんの自慢話を聞いてあげるなんて、ほんと、相変わらずEricさんはやさしいなぁ。
    あ、ClaudioさんとStephenさんだった。
    ショボーンとしているStephenさんがなんだかかわいそうだけどかわいい顔だw

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(´∀`)
      マリーさんの予想が的中しましたね!!さすがですww
      青い髪と瞳似合ってますでしょうか。
      ありがとうございます~o(^▽^)o
      色々試したのですが、この人はダークな髪の色の方が似合うんですよね。
      あとすぱなちゅっぽい感じを出したくて、深いブルーに落ち着きました♪
      美しいと言っていただけるとは本当にうれしいです!
      「Proper」、日本語版だとどうなっているのかなって思っていたのですが「適切」という訳になっているんですね(´∀`)
      その場面に応じて適切にふるまう、という意味合いでしょうかね。
      やたらとフォーマルウェアを着るのは適切なのかどうか…疑問ではありますがw
      そしてこの二人は同じ特質持ちでも意気投合せずにちょっと大変なスタートとなりました(^_^;)
      某EさんことStephen君はちゃんと自慢話を聞いてあげててエライ!って思ったのですが、Claudia君と来たらww
      Stephen君のしょんぼり顔、偶然撮れましたがなんかいいですよね( ´艸`)

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^
    なんと!Timさんでしたか~ww
    結局、全員の名前出した私ですけども、AndyさんとTimさんで悩んでるところでやめておけばよかった~~(^▽^;)
    昨日の横顔ショットより、正面から見るとTimさんかな?って感じがしますね~♪
    しかしイケメンだわ(*^m^*)

    新特質のProperでいきなり衝突しあってる2人ですが、同じ特質でも意気投合にはならないんですね~。
    出だしから何だか険悪ムードのスタートになってしまいましたけど、StephenくんとClaudioくんは仲良くなれるのかな~?!
    見てるとStephenくんの方は仲良くなりたいのかな?という感じも見えますけど、Claudioくんがそうではないみたいな感じがしますが(´・ω・`)
    しょぼりしてフェアリーハウスに戻るStephenくんが可哀想~(TωT)

    さてさて、次は誰が加わるのかな~♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは♪
      いつもありがとうございます(*^▽^*)
      はい!正解は元Timさんでした~( ´艸`)
      Timさんの名前出したところでストップしたら正解でしたね(^_^;)
      やはり正面からのショットの方が顔の特徴がわかりやすいですよね~。
      少し直しているので印象が微妙に違うかもしれません。
      でもイケメンとお褒めいただけて私もTimさんも嬉しすぎです!
      ありがとうございますo(^▽^)o
      でも昔は仲のいい同居人だったのに、今回はいきなりの不仲w
      観察しているとClaudio君の方が意地悪なコマンドをたくさん出してきてますね~(´・ω・`)
      やっぱりStephen君はようやくぼっちから解消されたと思って仲良くなりたそうですよ…。
      しょんぼり顔しながらフェアリーハウスに戻るところはやっぱりカワイソウですよね(^_^;)
      見ててちょっとキュンとしちゃいました。
      しばらく俺とお前の二人っきり生活になりますが、次回登場キャラは実際にプレイでは昨日作成しましたww
      またお楽しみにしていただけるとうれしいです♪

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...