Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-14

「狼男の魅力? そりゃやっぱりあの毛深さだよ」By Claudio

Stephen君の新しい同居人であるClaudio君はどうも手厳しいタイプのようで、なかなか二人の友好が上がりません。


そしてそんなClaudio君ですが、お仕事は希望により「錬金術師」に決定です。 生涯の目標「Alchemy Artisan」クリアには持って来いですね♪


なので「リサーチ→エリクサー調合」、という判で押したような生活を送っております。
そしてビギナー錬金術師が作り出すエリクサーの中でも、これはイイ!ってのを早速見つけてくれました。


それは…「Jar of Friendship」♪ 使った相手シムと即お友達になれるという優れものです。
これは現在のStephen君とClaudio君との関係を懸念する私の心をゲームが汲み取ってくれたのでしょうかw 材料も「Red Valerian」のみというシンプルさがまた素敵★


そんなわけで早速調合~♪ 見事完成です! 後日実際に使ってみようと思います(*^▽^*)


さて、二人が住むMoonlight Fallsにも満月の夜がやってまいりました。 Claudio君は魔法使いですが、満月の夜は血が騒ぎとにかく楽しそうw 早速出かけましたが今回はホウキで楽しんでましたよ♪


そして気がついたんですが、あまり近づいてSSを取るとホウキが消えるんですがww これはそういう仕様なんでしょうか??


近くには満月に照らされて元気に狼男君が元気にピクニックをしてたんですが、「Supernatural Fan」特質持ちのClaudio君はそれに気がつくとすぐに「狼男と知り合いになる」と出して来ました。


早速お近づきになろうと話しかけるClaudio君。「君…いい毛並みしてるねぇ」 
円滑な人間関係を築くにはまずは褒める。 そんな簡単な事が同居人にはできないClaudio君であったww


毛並みを褒められとってもうれしい狼男君。 その後ろを通りがかったヴァンパイアの視線がちょっと怖いんですが…


「俺もSupernaturalな存在なんだぜ…俺のメイクも褒めてくれよ…」と目線で訴えかけていたっぽいですが、Claudio君は目の前の狼男君に夢中なためスルーww


Claudio君はよほどこの狼男君が気に入ったのか彼に「Lucky Charm」をかける願望を出してきましたよ。
早速実行に移しましたが、怯えた表情の狼男君がわりとカワイイじゃないかと思いましたw


虹色のエフェクトが本当にキレイだなぁ(´∀`) 本当はもっとお話させたかったのですが、狼男君はその後一目散に帰宅してしまったので無念。


そして一方、同居人に冷たくあしらわれているStephen君の日常風景の一こま。 キャッチボールする相手がPeashooter…。 フリーウィルなんですが、なんだか複雑な気持ちになりました(´・ω・`) まぁ本人は楽しそうなのでいいんですけどね。


楽しいキャッチボールの様子。 


【エリクサーMEMO】
Jar of Friendship
材料:Red Valerian
能:使用したシムと友人関係になれる



以下、拍手コメントのお返事となります。


> ある程度まで親密度あ...さんへ
Stephen君への声援ありがとうございます!!本当に初対面だと妙に意地悪コマンドを出す傾向があるのは困りものですね(-"-;A 仲がある程度はよくなるように仕向けていきたいので、今後はウォッチングしつつ友好を高めるようなアクションを意識的に実行したいと思います。 あと何よりお助けエリクサー調合できたので、それ重宝しそうですね(°∀°)b 

4 件のコメント:

  1. またまたこんにちは^^
    Claudioくんは錬金術師ですね~♪
    そうそう、リサーチ→エリクサー調合の繰り返しの生活、うちもジン兄様とジュンくんが同様の生活を送ってますよ~w
    仕事自体は地味ですが、作れるエリクサーが増えるほど嬉しくなってきますよね♪♪
    そして、満月がやってきましたね(*^▽^*)
    あれ~ゾンビが居ないw
    Claudioくんは、えらく狼男が気に入ってしまったみたいですが、初対面の狼男に褒めるを連発するのに同居のStephenくんには・・・(´・ω・`)
    そうか、スーパーナチュラルファンが入ってるから、スーパーナチュラルを見ると興奮するんですねw
    あ。でもStephenくんだって妖精なのにねww
    全然関係ないけど、通りかかったヴァンパイアがオネエっぽい・・・(^▽^;)
    そしてピーシューターとキャッチボールするStephenくん可愛いですね~( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(*^▽^*)
      はい!Claudio君の錬金術師の仲間入りをさせていただきました♪
      毎日エリクサー調合の生活ですが、おもしろいですよね!
      早く全部のレシピを発見したいな~と思いますが、根気勝負ですねw
      あと満月がやってきたんですが、うちそれ関係のMODは入れていないんですがゾンビが本当にいないんですよね…w
      ありがたいような寂しいようなww
      その代わりClaudio君は狼男と出会えてうれしそうでしたが(^_^;)
      ほんとにStephen君には全く褒めるなんてことをしないのに、初対面の狼男にはいきなり褒めだして…(´・ω・`)
      妖精だってSupernaturalな存在だというのに…Stephen君は涙目ですね(TωT)
      そうそう、通りすがりのヴァンパイアがほんとにメイクの具合からしてオネェ属性っぽいですよねww
      最後のピーシュターでのキャッチボールをするStephen君、可愛いな~と思う反面わびしさも感じた私でしたww
      友達がいないのでカワイそう(TωT)

      削除
  2. こちらでもこんにちは~^^
    Timさんは確かにダークな色目が似合ってますよね!
    (↑前回のお返事を拝見してw)
    渋くてカッコイイ♪
    Ericさんは逆に白っぽくて「光」みたいなのが似合ってますよね^^

    「Jar of Friendship」というと、日本語版だと「友情の瓶」のことかな?
    赤バレリアンの根だけで作れるみたいだから、きっとこれだな~
    もう試してみました?
    StephenくんとClaudioさんの友好値がこれで上がってくれるといいですね^^

    あと、魔法のほうき、近づくと表示されなくなるっていうのが不思議ですよね。
    うちはこの前一度ほうきで遊んでみたんですけど、気がつかなかったなぁ。
    通勤するのにほうきで行ってるのがいて、そのときは結構カメラを近づけても消えずに表示されてたけれど、遊んでいるときは表示されないとかあるのかな?
    ちょっと試してみますね。 → やってみたけど、表示されてますね・・・。
    なんで表示されないんだろう(-"-;)
    やっぱりスーパーナチュラルはちょこちょことバグが発生している気がするなぁ。

    Claudioさんは同じスーパーナチュラルでも、Stephenくんみたいに愛らしい感じじゃなくて、狼男みたいなワイルド系に惹かれるのかな?w
    ピーシューター相手にキャッチボールをしているStephenくんに哀愁を感じます(^^;
    Claudioさん、お願いだからStephenくんと仲良くして・・・(><)

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、こんばんは♪
      いつもありがとうございます(´∀`)
      そうですね~Timさんはどっちかって言うとダークな闇な感じでEricさんは光というイメージですね(´∀`)
      渋くてかっこいいですか! 
      おおお~ありがとうございます(*^▽^*)

      エリクサーですが日本語版だと「友情の瓶」という名称になってるんですね~。
      早速試してみまして、次回の記事で書く予定です♪
      これで関係改善してそのまま行ってくれるといいんですけどね。

      そしてホウキですが遊んでいる時遠目に見ている分には問題ないのですが、寄っていくとあるポイントでフッと消えるんですよ(´・ω・`)
      普通の移動の時は問題なかったんですけどね…これもやっぱりバグなんでしょうかねぇ。
      マリーさんのゲームでは問題なさそうな感じですし。
      うーん…やはりちょっとしたバグはかなり発生してそうですねぇ(-"-;A

      Claudio君はSupernaturalな存在が好きなわりにはStephen君は完全スルーですよねw
      毛深いワイルド系がお好みなんでしょうかww
      そんなClaudio君に放っておかれたStephen君のピーシューターでのキャッチボール…楽しそうなんですがやっぱり侘しさも感じますね(TωT)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...