Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-15

「…あんた寂しいんだろ? 友達になってやってもいいぞ」By Claudio

同居人が増えたはいいんですが、友達がいないStephen君。 唯一の遊び相手がPeashooterという状態です。
でもClaudio君も状況的には同じなんですけどね…。


「寂しくなんてないもーん♪ いざとなればお花とおしゃべりしたらいいし!」とか思ってるのかは不明ですが、こちらの某Eさん(Stephen君)はふと気がつけば踊っています。 デジャブとしか思えません。


そこにこの前「Jar of Friendship」の調合に成功したClaudio君がやってまいりました!


そして今回はエリクサーの効果のほどを試そうというわけで…持ち物に入っているブツをクリックして投げつける相手(Stephen君しかいませんがw)を選択します。


「これでも食らえ!」 ガッシャーンと瓶が割れる音とともに飛び散る液体。 Stephen君も一体何事かという感じでビックリしてますね。


そしてお互いに+マークを出してポップアップメッセージと共に友情がいきなり芽生えましたw


「多くの人間関係はパワフルな液体から始まりました。 この場合Claudioは友情のエリクサーを使用してStephenと友達になりました」(意訳)
パワフルな液体から始まる人間関係…スーパーナチュラル感がスゴイですねw


そんなわけで今までStephen君はほぼニュートラル状態の知り合いの関係でしたが、このエリクサーのおかげでいきなり友達へと発展しました。


初めての友達ができた瞬間映像です。


そしてClaudio君と友達になれたStephen君は嬉しくなって「もっと親しくなりたいな~♪」と思っているようです。 
が、Claudio君は全くそんな願望を出さずww もともとStephen君には興味がないんだな。


でも一旦友人関係になったらClaudio君の意地悪コマンド発動確率は減りましたね。 平和な日々がこのまま続くといいのですが。


そして新しいお友達といえば…プリティな骸骨メイドHildaちゃんもLankford家に仲間入りしましたよ。


「なんか変わった風貌のメイドだな…」と言いたげなStephen君。 あるフレンドさんの妖精シムさんには「怖い」というようなムードレットがついたそうですが、Stephen君は大丈夫でしたね。 やはり特質によりけりなんでしょうか。


そして我が世帯のHildaちゃんですが、せっせと真面目に働いてくれておりますよ~。 この働きっぷり、人間のメイドではあり得ませんw 少なくとも私の他の世帯では。


観察しているとおもしろいですね。 いきなりシャグシャグと歯を磨きだしたりして…


しかもマイシムがシャワー中なんですがww Hildaちゃんは存在自体がスルーされてるんですね。 マイシムもお構いなしでした。


歯を磨き終わったら、なぜか力がみなぎってきたHildaちゃんでしたw

2 件のコメント:

  1. こんばんは~^^
    エリクサーの効果、抜群でしたね~~~!
    一気に友達になっちゃうなんて、すごーい!!
    もう一回同じものを使ったらさらに友好値が上がって親友になるとか、そんなふうにはならないのかな?

    さすが某Eさんだけあって、Stephenくんになってもダンスが好きそうですね(笑)
    なんだかご機嫌そうに踊ってる姿が録画の中に写ってたのを見ましたよww

    それにしても、友達になってもClaudioさんはStephenくんにあまり興味を示さないんですね(^^;
    きっと毛深くてワイルドじゃないからだな(笑)
    Stephenさんはさらに仲良くなりたいと思ってるのに、それに比べてClaudioさんはクールだなぁw

    ボーンヒルダさん、うちは消失バグを経験してからもう使ってないのですが、赤いメイド服もいいですね~^^
    ヒルダさんが歯磨きをしてくれたおかげで、Claudioさんのヒップを拝めてちょっとうれしい私(*´艸`)ウフフ

    返信削除
  2. マリーさん、こんにちは♪
    いつもありがとうございます(´∀`)
    エリクサーの効果は本当にスゴイですね!!
    一発でしたw
    親友になるエリクサーが確かスキルレベルが上がると作れるようになるはずなので、早くそのレベルに行けるといいんですけどねぇ。
    とりあえずこのまましばらく様子見してみます♪

    そしてさすが某Eさんですよねw
    Stephen君になっても踊りまくりでした(^_^;) 
    Party Animalは入れてないんですが…過去世の記憶がよみがえっているのでしょうかねw
    動画も見ていただきありがとうございました♪
    本当にご機嫌そうにダンスしてましたよねww
    幸せそうで何よりですよホントw

    でも友達になってもClaudio君はあまりStephen君には興味ナシって感じですね(^_^;)
    やはりワイルド系が好みだとしか思えなくなってきましたねww
    Stephen君はもっと仲良くなろうとしてますが、どうなることやら…。

    ヒルダさんはうちはお陰さまでバグることもなくしっかり働いてらっしゃるんですが、赤いメイド服がなかなかいいですよね(´∀`)
    棺おけの色でメイド服の色も違うのかな??
    あとヒルダさんはマリーさんの思考を先読みしたんでしょうかw
    いい具合にシャワーしている最中に歯磨きしてくれましたね( ´艸`)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...