Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-26

「あれ? あの緑色のヤツってキャッチボールマシンじゃなかったの?」By Stephen

記事が溜まっているので二本目も書いてしまいます。


自営業Claudio君、本日もお仕事がひと段落した後自慢のダイソンで外出です。


やってきたのは「Varg's Tavern」というまた別のたまり場です。 本日のホットスポット設定になってます。


入って見るとガラーンとしたスペースにFoosball tableとモグラたたきが1Fにあり、後はセルフのバーカウンターとテーブル+ステレオ。 2階建てですが、2Fも飲食できるスペースがあるだけですね。 特におもしろみがある場所ではありません。 しかも客が…サラリーマン風おっさんフェアリーですよw なんかこう夢が壊れるというか、デフォシム男妖精はこんなんばっかじゃないかな?


トップガン男もやってきたようです。 なんだかむさ苦しいホットスポットの雰囲気になってまいりましたw やることがないので適当におしゃべりするマイシムたち。


そこに子犬が「ごはんちょうだい」とおねだりしにやって来ました。


子犬の鳴き声とか仕草がもうホントにかわいい! でもこの建物には問題が。 子犬たちは階段の上り下りができないので自力で建物から出られません。(=帰宅できない) なのでしばらくすると「たどり着けない」足跡マーク連発になり吠えまくりになります。  飼い主は先に帰ってしまうし… (-"-;A なので仕方なく一匹ずつreset Simしてあげることに…。 


実は寝不足のClaudio君、本当は試したいことがあったのですがいいターゲットがおらずちょっと休憩zzz


気がついたら隣にStephen君が座ってボーっとしてましたw やることなさすぎなんだよね…ここw


しかしそんな私の退屈な気持ちをゲームが汲み取ったのか、ものすごい濃いヴァンパイアが登場! すごいなぁ思わずズームインですよ。 Ayden Van Gouldさんというお方。 一目見たら忘れられないインパクト。


やばそうなヴァンパイアの雰囲気を感じ取ったのかClaudio君起床w というか、この姿勢がオネェっぽいのが気になる(^_^;)


そんなわけで、ホットスポットで素敵な(?)ヴァンパイアさんに出会うことができたので記念にパーティーを開くことにしました(なんという口実)。 まぁ単にパーティーを開きたいシムがいたので…ってのがホントのところですが。 Rex君が気になっているMalcolmさんも招待しましたよw


ヴァンパイアのAydenさん、入ってくるなりいきなりRex君の身だしなみについてお小言でした(^_^;) Malcolmさんも「あの人きっついな~」という感じで見守っておりますw そしてClaudio君がキッチンでなにやらゴソゴソやってますね~( ´艸`)


「ふっふっふ…このエリクサーをドリンクに混ぜてしまえ…(ニヤニヤ)」 この黄色いボトル…エリクサー作りをしている方ならご存知でしょうが…この謎のドリンクは飲むと大変なことになりそう…(^_^;) ※ヒント:Claudio君といえばハチですよね。


そしておもむろにテーブルに置いてみました。 誰か飲まないかな~(°∀°) Malcolmさんが飲んでくれるんだろうか?! 期待しつつ待ってみました。


イタズラといえばフェアリーですが、Stephen君も負けじとソファにトラップを仕込んだ模様ですw 


しかしゲストの皆さんは全員別室にいらっしゃるので…無理なんじゃないですかね?w


ん??なんだかんだやっている間に縞々服のMalcolmさんが変な声をあげていきなり移動し始めました。


その後外に出て行ったMalcolmさんがなんといきなりゾンビに変身するというアクシデントが発生です!


気持ち悪い声を出しながら歩くMalcolmさんですが、すぐ近くのPeashooterが早速起動。 ボスッボスッと弾を発射してMalcolmさんを攻撃。


そして気絶したMalcolmさん。 


結局すぐ人間に戻ったMalcolmさんは目が覚めると同時にご帰宅されました。 グダグダなことになりましたがパーティーは一応成功ですw 


これまではStephen君のキャッチボールマシンとしてしか機能していなかったPeashooterが本来の機能を発揮してくれたという記念動画です。


結局Claudio君が作ったドッキリドリンクも、Stephen君のソファのトラップも誰もひっかかることなく終了w
ゾンビ化したMalcolmさんがすべてを持っていった感じです。
でも未だにうちのロットにランダムなゾンビな方々が湧いてくれないのでちょっと寂しいです(´・ω・`)


6 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    熱や咳は落ち着いたみたいですが、その後の調子はいかがですか?

    前の記事でRexくんがいち早く生涯願望を達成しましたね!
    おめでとうございます(*⌒▽⌒)o∠★:゜*PAN!
    デフォシムたちが次々と人生の転機を迎え、狼になっちゃいましたね~(笑)
    おもしろいなぁww

    それと、Claudioさん、ほんっっとうに蜂に舐められているというか(笑)、よく攻撃されてますね(^^;
    ダイアアイコンもまっかっかになっちゃって、可哀想に・・・でも笑えるwww
    うちはまだ蜂のお世話ってちゃんとやったことがないんですけど、せいぜいチクチク刺されるくらいだなぁ今のところ。

    Aydenさん、すごい見た目ですね(笑)
    いかにもヴァンパイアって感じの見た目だけど、美形じゃないから、ただのインパクトの強いシムって感じになっちゃってますね(^^;
    結局Claudioさんが仕込んだエリクサーのドリンクは誰も飲まなかったみたいだけれど、それ、そのまま放置しておくと、結局はプレイ世帯内の誰かが飲んでしまうのでは・・・(笑)
    それをドリンクを仕込んだ本人のClaudioさんがフリーウィルで飲んじゃったら爆笑ですね(^^;
    せっかく渋くてカッコイイ見た目なのにどんどんキャラ崩壊していく感じになってしまうよ(笑)

    ピーシューターがゾンビを正気(?)に戻すというのは他の方の記事で見たことがあったんですけど、正気に戻そうとしている最中にゾンビがピーシューターを襲ってピーシューターが死んじゃう(消滅しちゃう?)記事も一緒に載ってたので、なんか可哀想でうちはゾンビが入れない柵の中に設置して、もっぱらキャッチボールマシン化させてます(^^;

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      風邪の方はおかげさまでだいぶよくなりましたよ。
      後は鼻さえ…鼻さえなんとかなればw

      Rex君はシムをとりあえず5人狼人間化成功でしたね♪
      ありがとうございます!
      でも本当に善良な市民が続々とRex君の餌食になってしまってww
      申し訳ないんですがまぁまた気が向いたら元に戻してあげるってことでw
      あと問題は仲間との狩りで§40000分のアイテムを見つけないとダメなんで、こっちは根気勝負になりそうですよ(^_^;)
      ボチボチ頑張りますね。

      Claudio君はどう頑張ってもほぼ100%の割合でハチに襲われていますよ。
      一体なんなんでしょうねw
      毎朝ムードが真っ赤なんですが(^_^;)
      そのくせ願望に「ハチにえさをあげる」とか出してくるのでドMなんでしょうかね?
      まぁ見てる分にはおもしろいのでそうさせてますけどねw

      そしてAydenさんですが、登場されたときのインパクトはすごかったですよ!
      でもホントに衣装とかイメージはもろVampireなんですが、顔がww
      とりあえずキャラが濃いので今後もパーティーの常連になってもらおうかと考え中です(^_^;)
      ちなみに例の謎ドリンクはそのままClaudio君の持ち物に入れて置きましたw
      フリーウィルで飲んでしまったらもう爆笑しすぎてディスプレイ壊しちゃうかもしれないww
      Claudio君のキャラがますますよくわからない方向に行ってしまいますよね(^_^;)

      Peashooterが今回ようやく普通の使われ方を披露してくれたわけですが、運がよかったんですかね。
      Peashooterの消滅はかわいそうですよね~(´・ω・`)
      でもうち、本当にゾンビが出ないので一体どうしたものかww
      一度でいいのでうちに湧いてくれないかな~とコワいもの見たさで遊んでいますが…。

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^
    体調が少しずつ戻られているとの事で、安心しました~!

    Rexくんは早くも願望達成したとの事で、おめでとうございます(^▽^)/
    初対面のシムに対して噛むことが出来るんですね!!
    友好高くないと誘えないのかと思ってたww
    それにしても狼人間になると、一気に別人になっちゃいますよね・・・
    確かにデフォシムを襲いまくってると、変わり果てた姿になんとなく罪悪感に教われそうだσ(^_^;)
    でも、うちもパンサムさんに頑張ってもらわねばww
    そしてこのオッサンヴァンパイア、凄いインパクトですね(;´▽`A``
    うちはヴァンパイア出ないようにしてあるので、このシムはきっと人間か違うオカルトなんだろうけどめっちゃ気になるなぁ・・・
    デフォシムはスターライトショアのインパクトには勝てないか?と思ってたけど、何気に個性的なシムが居ますよねw
    そうそう、うちも初めて昨日蜂に襲われましたよ!!
    蜂の瓶で襲われたパンサムさんは見たことあるんですが、蜂蜜採取で襲われたのは初でした♪
    水着で蜂蜜採取をしていたジュンくんがww
    非常識は必ず水着で採取するのか・・・しかし、慌てる姿は本当に面白いですね~( ´艸`)

    ところでMalcolmさんが勝手にゾンビ化したものの、相変わらずゾンビの自然発生は起こらないみたいですねw
    うちは相変わらず、四六時中発生してますけども、ゾンビの発生条件って一体なんなんでしょうかね(´Д`|||)
    満月とか全然関係ないし・・・恐らくバグなんだと思いますが(-ω-;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      風邪の方ですが、おかげさまで熱もひきまして快方に向かっております。
      しかししぶとい風邪なので未だに鼻が大変なことになってますよ(-"-;A
      いいかげん疲れてきました(´・ω・`)

      Rex君の生涯の願望はとりあえずシムを狼人間化する方だけクリアなので半分だけ叶ったって感じですね~(´∀`)
      ありがとうございます♪
      あとは仲間との狩りをひたすら頑張らないと…。
      根気勝負になりそうですがボチボチ頑張りますね(´∀`)
      狩りに誘うのは友好低いとダメ出しされることもあるみたいですが、狼人間化するのは割りとあっさりできますね~。
      とりあえずコマンドが出ればいけるという感じのようです。
      でも女の子を狼にするのはちょっと気が引けますね(-"-;A
      風貌が一気に変わってしまうだろうし…とか言って結局噛みましたけどねww
      パンサムさんも町の美女を狙ってがぶってほしいものですね( ´艸`)
      あと今回出てきたヴァンパイアさんはもう一目見たら忘れられませんね~ww
      キモコワイという感じでしょうか(^_^;)
      ゆきさんの町ではどんなオカルトになってるのかも気になりますね!
      ゾンビ化してたりして…キャー!
      私もこうやってうろうろして見てみるとスターライトショアに負けず劣らず濃いキャラのシムがわりといるなぁと思いましたねw
      そしてなんとジュン君が蜂に!! ナオキ君は未だにセーフなのがビックリですよw
      やはりナオキ君は何かに守られてる気がするなぁ。
      でも水着で襲われたジュン君…辛かったでしょうねぇ(TωT)
      かわいそうに…(´・ω・`)

      あとゾンビですが、自然発生はまだなんですよねw
      一度でいいから出てきてくれよ(一度でいいんですよねホントに)って毎回満月のたびにわくわくしてるんですが、肩透かしばっかりです(^_^;)
      どうも満月の夜(5時~2時)にセーブするとバグってゾンビだらけになるということらしいので、もしかしてそれかも??
      やっぱり四六時中発生はうざいですよね。
      Overwatchの最新のでもクリーンアップしてくれないのかなぁ。
      あとはマニュアル操作になるけど「testingCheatsEnabled true」してからポストをShiftクリックしてゾンビオカルト属性削除していくか…。
      これも何度か繰り返さないとダメらしいんですが。

      削除
  3. なな9/26/2012

    こんにちは。
    お風邪の方はもう大丈夫なのでしょうか。
    長引くとつらいですよね;
    子犬ちゃん可愛いv
    狼男だと仲良くなりやすいとかってあるのかなあ。

    狼の仲間を増やす時って噛むんじゃなくてケンカするんですね。
    負けちゃうこともあるんでしょうか。実は人狼大好きなんですよー。
    だからこそ変身後のビジュアルに納得がいかなかったんですが、こうしてみてみるとアクションがコミカルでかわいいんですね。
    新聞紙でたたかれちゃうって(笑)

    返信削除
    返信
    1. ななさん、こんばんは♪
      いつもありがとうございます(´∀`)

      風邪の方はおかげさまでだいぶよくなりましたよ。
      後は鼻です…鼻さえ正常になってくれたら~(TωT)
      これが苦しいので体力ゲージがまだ満タンになりません。

      子犬ちゃん、本当にかわいいですよね~(*^▽^*)
      鳴き声聞くだけでも癒されますよ。
      狼男だと仲良くなりやすいのかな??
      全然気にしてなかったですね~。
      でもそんな気がしますよね…イヌ科つながりですし。

      あと狼仲間を増やすために一応「Cursed Bite」というコマンドを使うんですが、全然「Bite」じゃなくてケンカですよねw
      今まで負けたことはないですが、運動スキルがMAXの人に挑んだらどうなるのかなぁと興味が湧いてきましたw
      そしてななさん狼人間お好きなんですね~。
      これは意外な情報です(°∀°)
      たしかに変身後のビジュアルは…あれですよね…私も最初はもう絶対無理!って思っていたんですが、こうしてプレイしているとおもしろくなってきました。
      新聞紙でペシペシ叩かれてしょんぼりしてたりするのおもしろいですよねw

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...